最新更新日:2024/09/26 | |
本日:1
昨日:94 総数:463528 |
つくし学級:『算数 スペシャルランチをつくろう 2』
今日のランチのメニューはカレー!みんなで協力して問題を解きました。
つくし学級:『算数 スペシャルランチをつくろう。 1』
今日の5時間目は研究授業で,算数「スペシャルランチをつくろう」を見ていただきました。みんなで協力して問題を解き食材をあつめ,ランチをつくっています。
つくし学級:『硬筆書写 プチ表彰式』
給食時間に,校長先生が来られてみんなびっくり。以前に取り組んだ硬筆書写の賞状を届けに来てくださいました。そのまま教室で表彰式。嬉しそうな笑顔で受け取っていました。
1年:『図画工作 みてみておはなし2』
丁寧に作品にむかう姿がとても素敵でした。
出来上がりが楽しみです。 1年:『図画工作 みてみておはなし1』
今日は線描きに色付けをしました。
『朝の様子』
おはようございます。
写真を見ていただければお分かりのように,登校時に大変激しい雨足となりました。 登校に付き添っていただきました保護者の皆様,ありがとうございました。 さて,本日の予定は, ・視力検査・・・3年(2校時),4年(3校時) ・研究授業・・・つくし学級 以上になります。 本日は校内研究授業の為,そうじ終了後に一斉下校となります。 ・給 食 12:25〜13:10 ・そうじ 13:15〜13:30 ・一斉下校13:30〜 よろしくお願いいたします。 5年:『算数』
等しい分数のつくり方について
意見を出し合い考えました。 5年:『総合的な学習の時間』とのめあてのもと 話し合いながら考えを広げていきました。 5年:『外国語活動2』決して おとなり同士で “気”を送っているわけではありません。 キーワードゲーム中です。 ALTの先生の発音に続いて子どもたちが発音します。 キーワードの単語を発音された瞬間 グーの人が引き パーの人がつかみます。 というゲーム内容です。 ※ちなみに グーはハンバーガーで パーはドッグだそうです。 5年:『外国語活動1』決していじけているわけではありません。 好きな色の仲間集めゲームをしている様子です。 好きな色で集まった後は3人チームで 違う色のメンバーで集まりました。 |
|