京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up8
昨日:85
総数:870521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

卒業式練習

画像1
画像2
画像3
早く退場した1組・2組の子どもたちは,拍手の係。

とってもいい感じの卒業式の練習でした。

子どもたちはバッチリです。

残るは,私と教頭と,教務が失敗しないように・・・

大人の方は大丈夫かな?と心配になってきました。

卒業式練習

画像1
画像2
画像3
式練習も終了し,いよいよ退場です。

何か笑顔の先生と子どもたち。

卒業式練習

画像1
画像2
画像3
座っている間も,きちんと膝の上に手を置いている5年生。立派!

6年生の歌声も,絶品。練習とはいえ,感動的です。美しくハモっていますよ。

記念品贈呈に代表として壇上に上がる2人も,今日初めての練習ながら,言うことなし!


卒業式練習

画像1
画像2
画像3
長時間の練習ですが,頭をふらつかせることもなく,凛々しい子どもたちの顔。

次年度の最高学年となる5年生,中学へ旅立つ6年生。どちらも,いい顔をしていますね。

卒業式の練習

画像1
画像2
画像3
校長の代わりに,教頭が壇上へ。

子どもたちの座っている姿も,いいですねー。

PTA会長さんも,練習に参加してくださいました。

今日も寒い体育館ですが,式当日は,温かくなるといいですね。

卒業式練習

画像1
画像2
画像3
今日は,卒業式の通し練習。5年生も参加してくれました。

もう,本番でも大丈夫 と言えるほど,ピシッと緊張感のある練習。

卒業式まで後4日となってしまいました。

西賀茂中学校卒業式

画像1
画像2
画像3
校長先生の式辞の後,送辞,答辞と続きます。

在校生からの,先輩に対する感謝と在校生としての決意の言葉。

卒業生から,三年間の思い出と共に,支えていただいた多くの人への感謝の言葉。

心打たれる送辞・答辞でした。

式終了後,保護者の方を向いての合唱。涙している子も見られました。

多くの思い出と共に,卒業です。小学校の卒業式も,こんな感動的なものになることを,願っています。

西賀茂中学校卒業式

画像1
画像2
画像3
直接面識があるわけではないのですが,名前を呼ばれると,苗字から推測して,本校に在籍しているお兄ちゃんやお姉ちゃんかな? と思いながら,顔の確認。

しっかりとした態度で,卒業式に臨んでいる生徒たちを見ていると,小学校を卒業してから3年間に,すごく成長したんだなー と実感しました。

校長先生の式辞の中に「世界に一つだけの花」の歌詞の紹介がありました。とても印象的なお話でした。

西賀茂中学校卒業式

画像1
画像2
画像3
今日,西賀茂中学校の卒業式に行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが,時折陽射しも見られ,春の訪れを感じます。

中学校の吹奏楽部の生の演奏で,卒業生の入場が始まります。


卒業事業「風船飛ばし」

画像1
画像2
画像3
あれよあれよという間に,風船はどんどん小さくなっていきます。

色とりどりの風船が,空に吸い込まれていきます。

卒業生達の願いを乗せて,どこまで飛んでいくのやら・・・

準備いただきました,PTAの皆様,ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 卒業式前前日準備
3/22 給食終了
給食終了,卒業式リハーサル
卒業式前日準備,6年・そらいろ最後の授業
3/23 卒業式
卒業証書授与式
3/24 修了式
大掃除
3/27 離任式案内配付(午後)

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp