京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up25
昨日:126
総数:628232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

1年生を迎える会

 1年生を迎える会がありました。

 入場の準備をしてるところです。
 ドキドキワクワク!楽しみだな♪
画像1

本をたくさん読みましょう!

 本を借りた後は,図書室で静かに本を読みました。
まだ,全てのひらがなは習っていませんが,がんばって字を読もうとしていました。
 来週も図書室へ行きますよ!!
画像1

図書室へ行きました

 国語の学習で,図書室へ行きました。
自分の読みたい本を選んで,本を借りました。
画像1
画像2

☆4年・眼科検診☆

 5時間目のはじめに眼科検診がありました。
目が悪くなる原因になるものや,プール等で人にうつるものがあるかを検診しました。
異常がありましたら,16日(月)にある視力検査の結果後に配布します。
画像1

☆1年生を迎える会(本番)☆

 どの学年も工夫のある発表ばかりでした。
4年生も練習の成果がでて,大きく。そして,メリハリのあるダンスができました。
1年生も喜んでくれたはずです☆

画像1
画像2

☆1年生を迎える会(プレゼント)☆

画像1
画像2
1年生へのプレゼントは,3匹の妖怪ウォッチのキャラクターのブンブンゴマをを色ごとにプレゼントしました。
 そして,赤・黄・青の色のラッピングに入れました。
1年生が,たくさん遊んでくれますよ〜に☆

苗の様子1

画像1
田植えから1週間が経ち,少し苗が大きくなっているように感じます。

理科室で学習

画像1
5年生になって初めて理科室を使って学習しています。
人数が多い分,机もすべて使って学習しています。

1年生を迎える会

5年生は,劇と歌で「あいさつ」の大切さを1年生に伝えました。
プレゼントは栞を渡しました。1年生に喜んでもらえたでしょうか。
画像1
画像2

救急救命教室

胸骨圧迫とAED操作の実践を行いました。
「Don't be afraid! Just do it! いちばんの失敗は何もしないこと!」
この合い言葉で万が一の時には,今回学んだことを生かせるようにしてほしいと思います。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 給食終了日
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

学校いじめ防止対策基本方針

研究発表会

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp