京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up42
昨日:42
総数:511570
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

2年インフルエンザによる学年閉鎖 3月13日(月)

2月上旬にインフルエンザが1年生で

一気に拡大し学級閉鎖になる事態に

なりましたが、本日2年生で大幅な

インフルエンザの発症増加の連絡を受けました

つきましては、2年生の学年を本日の午後

そして、明日3月14日(火)を2年生

学年閉鎖といたしました。

3月15日(水)の「卒業証書授与式」は

予定通り行います。

なお本日、明日の2日間部活動は休止いたします
画像1

卒業生がやってきた!! 3月10日(金)

最近、高校3年生が進路の決定を

報告に来てくれます

彼は高校で塾に通わずに

国立大学の難関校に

現役で合格いたしました!!

「高校では必死で勉強しました!!」

画像1
画像2

入学前オリエンテーション  3月10日(金)

今年「大原野学園」の取り組みとして

中学生が小学校へ出向き

「入学前オリエンテーション」をしました

写真は上里小の分です

もちろん大原野小へもいきました

学校の生活の楽しいところや

先生のこと、部活や委員会のことなど

小学生参加型のプレゼンテーションを行いました
画像1
画像2
画像3

入学前オリエンテーション  3月10日(金)

ビデオで学校の一日を紹介します

昨日、大好評だった「恋ダンス」の

ビデオも入っています

この楽しさが伝わるといいですね!!
画像1
画像2
画像3

入学前オリエンテーション  3月10日(金)

ビデオ紹介のあとクイズを行います
画像1
画像2
画像3

入学前オリエンテーション  3月10日(金)

中学校の生活についてのクイズを

出題します

正解者にはティッシュが景品として

配られました、メッセージ付きですよ!!
画像1
画像2
画像3

入学前オリエンテーション  3月10日(金)

中学校の生活について

クイズで出題しました
画像1
画像2
画像3

災害備蓄品   3月10日(金)

本日、京都市から災害用備蓄物資が

届けられ、本校体育館の

ミーティングルームに置かれました

・アルファ米 3,000食
・飲料水   1,680本
・毛布      330枚
・仮設トイレ     7基
その他・・・・・・・

膨大な量の災害用備蓄品です

使わなくて、いい事を願っています


画像1
画像2
画像3

京都市シェイクアウト訓練  3月10日(金)

京都市シェイクアウト訓練を

大原野中でも実施しました

9時30分 緊急放送です

「訓練です、訓練です

京都府南部に大規模な地震が発生しました

身の安全を確保するために、机の下にもぐり

頭や体を守ってください!!!」
画像1
画像2
画像3

京都市シェイクアウト訓練  3月10日(金)

机の下にもぐりこみます

なかなか窮屈な姿勢です

30秒間このままの姿勢を保ちます
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp