最新更新日:2024/09/24 | |
本日:12
昨日:46 総数:524410 |
5年 運動会 騎馬戦
5年生は団体競技で騎馬戦を行いました。赤も白も上の人も下の人も一生懸命頑張り,見ごたえのある戦いを繰り広げてくれました。
「今まで勝てなかった相手に勝てて良かった」「兜取れて良かった」など,どちらの組も達成感・充実感を感じることができていました。 5年 運動会 ハードル走
ハードル走では,練習の成果を発揮して,リズムよくハードルを跳び越えていくことができました。走りきった子どもからは,「○○さんに勝てて良かった」「うまく跳べて楽しかった」といって声が聞こえました。
組体操を振り返って
一人技では肩倒立やブリッジに挑戦しました。そして二人組。二人組ではシャチホコ,高床式倉庫,サボテンの技をしたり,お互いに倒立をしたりしました。最初はなかなか足があがらなかったり,バランスを上手にとれなかったりしましたが,だんだんコツをつかんでできるようになってきました。
組体操を振り返って
組体操では初めに6段ピラミッドに取り組みました。音楽に合わせて「せいの」と声をかけ合い,一気にピラミッドを組み立てたり,崩したりしました。練習を重ねていく中でタイミングも覚え,一気に組み立てることが出来るようになりました。そして次にクラスごとにインフィニティという技に取り組みました。
5年 硬筆書写
5年生の書写の学習で「竹取物語」の一部を視写しました。漢字とひらがなの大きさのバランスに注意したり,1文字ずつ形を丁寧に書いたり,集中して学習を進めることができました。
5年 図画工作 糸のこスイスイ5年 外国語活動 How many 〜?いくつあるかを尋ねる「How many 〜」というフレーズも繰り返し声に出して練習しています。 5年 算数 小数×小数5年 理科 植物の発芽でんぷんが含まれていると紫色に変化するヨウ素液をつけて,栄養となる部分と葉や茎となる部分を観察しました。 学校評価年間計画
学校評価結果等については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして御覧ください。学校評価年間計画
|
|