![]() |
最新更新日:2025/09/08 |
本日: 昨日:56 総数:934544 |
2年生 新聞
本校の先生が自宅でとっている新聞(小学生新聞)を教室に持ってきました。
すると,多くの子が興味をもって読んでいました。 マンガだけでなく,記事もしっかりと読んでいる子もいました! ![]() ![]() エコライフチャレンジ 9![]() ![]() ![]() エコライフチャレンジ 8![]() ![]() ![]() エコライフチャレンジ 7![]() ![]() ![]() 冬休み中は環境にいいことに取り組めたでしょうか? エコライフチャレンジ 6
しっかりと考えた目標や,目標を達成するための工夫や方法を発表しています。
![]() ![]() エコライフチャレンジ 5
それぞれのグループで話し合った後,これからのエコライフの目標「チャレンジ目標」を考え合っています。そして,それを全体の場で発表するために練習しています。
![]() ![]() エコライフチャレンジ 4
出し合った付箋紙をもとに,グループ分けをしていきます。
照明の話が多かったかな?テレビの付けっぱなしの話が多かったかな? グループ分けをすると,どんな話が中心となっていたのかが良く分かります。 ![]() ![]() エコライフチャレンジ 3
次に,実行できなかったエコライフをふり返ります。
やらなければいけないと分かっていながら,できなかったことがたくさんあるようです。 ![]() ![]() エコライフチャレンジ 2
冬休みのエコライフチャレンジの取組で実行できたことを話し合っています。
じっくりとふりかえりながら話し合っています。 ![]() ![]() エコライフチャレンジ 1
冬休み前にも学習したエコライフチャレンジ!
冬休みの間にどれくらいエコライフができたかな? 診断書をもらって,チェックチェック! ![]() ![]() |
|