3年生 ローマ字入力に挑戦!
国語では,ローマ字入力の学習をしています。今日は,iPadを使って,ローマ字入力をしてみました。「ローマ字」と「ローマ字入力」の違いを確かめています。上手に入力できたかな?
【3年生】 2017-02-16 19:23 up!
想像力のスイッチとは!?
国語科の学習で、筆者の考える「想像力のスイッチを入れよう」とはどういうことなのか、本文を基に班で話し合いました。
【5年生】 2017-02-16 19:23 up!
校内図工展!
楽しみにしていた「図工展」。友だちの作品から感じたこと、気付いたことを伝え合いました。
【5年生】 2017-02-16 19:22 up!
ミョウバンの結晶ができました!
とってもうれしそうに、まじまじと見つめていました。
【5年生】 2017-02-16 19:22 up!
☆6年☆卒業課外学習に向けて
各係に分かれて準備を進めています。
自主的に集まって話し合っています。
【6年生】 2017-02-16 19:21 up!
3年生 国語「資料から分かる,小学生のこと」4
【3年生】 2017-02-16 19:21 up!
3年生 国語「資料から分かる,小学生のこと」3
友達の発表に対して,積極的に質問をしたり感想を発表したりしています。たくさん手を挙げてくれるとうれしくなりますね♪
【3年生】 2017-02-16 19:21 up!
3年生 国語「資料から分かる,小学生のこと」2
指し棒を使って,話しているところ示しながら上手に話しています!
【3年生】 2017-02-16 19:21 up!
3年生 国語「資料から分かる,小学生のこと」
国語の学習では,自分が選んだ資料から分かることを読み取り,発表する学習を行いました。今回は原稿を読むのではなく,簡単な「メモ」をちらっと見ながら,聞き手の方を見てしっかり話すことが目標です。堂々と話すことができました。
【3年生】 2017-02-16 19:20 up!
☆6年☆図工展鑑賞
体育館で行われている図工展をみに行きました。
お気に入りの作品を見付けて,良いところを話し合っていました。
【6年生】 2017-02-16 19:20 up!