![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:119 総数:519282 |
2年 休み時間 全員遊び![]() ![]() おにが石と言ってタッチするとかがんで石のようにかたまり,おにが木と言ってタッチすると木のようなポーズでかたまり,おにがバナナというとバナナのようにかたまるというおにごっこです。 子ども達は,楽しんでおにごっこをしていました。 2年 国語 スーホの白い馬
国語の学習でスーホの白い馬をしています。
挿絵をお話の順番に並べました。 どんな内容か,深めて読んでいきます。 ![]() 学力定着テスト
音楽の学力定着テストをしました。これまでに学習した曲を聴いて問題に答えていました。学習の感想を見ていると,いろいろな曲が聴けて楽しかったと書いていました。
![]() ![]() 感謝をこめて![]() ![]() 新しい給食の食器を買ってくれてありがとうございますなど,一人ひとりが感謝の気持ちを表していました。 5年 図工「伝言板作り」その2![]() ![]() 友だちと協力しながら,慎重に切っていきます。 前期の経験が生きて,短時間で全員切り終える ことができました。 5年 図工「伝言板作り」その1![]() ![]() 板を切り抜き,伝言板を作っています。 動物や花などをモチーフにしたものなど, さまざまな形が見られます。 5年 変なおにごっこ![]() ![]() ![]() 逃げたいのか,つかまりたいのかよくわからない 雰囲気の中,狭い範囲で謎の動きを繰り返しながら 独特のおにごっこを楽しんでいます。 にこにこ学習![]() ![]() ![]() 職員室前の廊下に学年で学習したことが掲示されています。 廊下を通る時に足を止めて,じっくり見ている子どもたち。他学年の学習内容にも興味をもっている様子でした。 5年 家庭「ナップザック作り」![]() ![]() 作ります。今日は,チャコペンシルで仕立て のガイド線を引きました。 みんな真剣な顔つきで取り組んでいました。 生活 ひろがれわたし![]() ![]() |
|