資料を読み取って説明しよう その1
国語の学習で,自分が選んだ資料を読み取り,分かったことや考えたことなどを聞き手に分かりやすく発表しました。どの子どもたちも,自信をもってみんなの前で堂々と発表することができました。
【3年生】 2017-02-02 19:13 up!
資料を読み取って説明しよう その2
国語の学習で,自分が選んだ資料を読み取り,分かったことや考えたことなどを聞き手に分かりやすく発表しました。どの子どもたちも,自信をもってみんなの前で堂々と発表することができました。
【3年生】 2017-02-02 19:13 up!
資料を読み取って説明しよう その3
国語の学習で,自分が選んだ資料を読み取り,分かったことや考えたことなどを聞き手に分かりやすく発表しました。どの子どもたちも,自信をもってみんなの前で堂々と発表することができました。
【3年生】 2017-02-02 19:13 up!
資料を読み取って説明しよう その4
国語の学習で,自分が選んだ資料を読み取り,分かったことや考えたことなどを聞き手に分かりやすく発表しました。どの子どもたちも,自信をもってみんなの前で堂々と発表することができました。
【3年生】 2017-02-02 19:13 up!
じしゃくのふしぎ その1
理科の学習で,磁石に引きつけられるものと引きつけられないものを調べました。金属は全て磁石に引きつけられると思っている子どもが多く,今日の学習で金属でも磁石に引きつけられないものもあるということを知ることができました。
【3年生】 2017-02-02 19:13 up!
じしゃくのふしぎ その2
理科の学習で,磁石に引きつけられるものと引きつけられないものを調べました。金属は全て磁石に引きつけられると思っている子どもが多く,今日の学習で金属でも磁石に引きつけられないものもあるということを知ることができました。
【3年生】 2017-02-02 19:13 up!
じしゃくのふしぎ その3
理科の学習で,磁石に引きつけられるものと引きつけられないものを調べました。金属は全て磁石に引きつけられると思っている子どもが多く,今日の学習で金属でも磁石に引きつけられないものもあるということを知ることができました。
【3年生】 2017-02-02 19:13 up!
旋律をつくろう その1
音楽の学習で,グループに分かれ旋律づくりをしました。つくった旋律をリコーダーで吹いて,最後は自分たちが一番納得のいく旋律を発表しました。
【3年生】 2017-02-02 19:13 up!
旋律をつくろう その2
音楽の学習で,グループに分かれ旋律づくりをしました。つくった旋律をリコーダーで吹いて,最後は自分たちが一番納得のいく旋律を発表しました。
【3年生】 2017-02-02 19:13 up!
理科「豆電球にあかりをつけよう」 その1
これまで理科の学習で豆電球にあかりがつく仕組みを学習してきました。その仕組みを利用しておもちゃ作りをしました。それぞれ,アイデアあふれるおもちゃができあがりました。
【3年生】 2017-02-01 18:13 up!