京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/12
本日:count up3
昨日:24
総数:520864
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢にむかって歩む子の育成」〜かんがえを広げ深める子 みとめあい高めあう子 ばに応じた行動をとる子〜

チャレンジ!親と子のわくわく探検隊 出発式

本日,9月17日(土)「チャレンジ!親と子のわくわく探検隊」です。出発式を終え,今からバスで宇治へ向かいます。宇治神社・平等院などをラリーした後,太陽が丘へ移動しお弁当を食べます。太陽が丘で遊んだ後,15時ごろ学校に帰ってきます。
画像1

チャレンジ!親と子のわくわく探検隊 実施

本日,9月17日(土)「チャレンジ!親と子のわくわく探検隊」は予定通り実施いたします。よろしくお願いいたします。

運動会の練習 その3

画像1
画像2
画像3
運動会のたてわりのグループが同じ4年生にダンスの振り付けを教えてもらいながら,練習しています。曲のテンポが速く,ついていくのが難しそうですが,4年生の背中を見ながら頑張っています。

運動会の練習 その2

画像1
画像2
画像3
運動会のたてわりのグループが同じ4年生にダンスの振り付けを教えてもらいながら,練習しています。曲のテンポが速く,ついていくのが難しそうですが,4年生の背中を見ながら頑張っています。

運動会の練習 その1

画像1
画像2
画像3
運動会のたてわりのグループが同じ4年生にダンスの振り付けを教えてもらいながら,練習しています。曲のテンポが速く,ついていくのが難しそうですが,4年生の背中を見ながら頑張っています。

ゴムの力でトコトコ その3

画像1
画像2
画像3
図工の学習で,ゴムのねじる力を使って動く工作をつくりました。動いている様子を見て,「カメを作ろうかな。」「テントウムシにしよう。」でき上がりのイメージをもつことができました。

ゴムの力でトコトコ その2

画像1
画像2
画像3
図工の学習で,ゴムのねじる力を使って動く工作をつくりました。動いている様子を見て,「カメを作ろうかな。」「テントウムシにしよう。」でき上がりのイメージをもつことができました。

ゴムの力でトコトコ その1

画像1
画像2
画像3
図工の学習で,ゴムのねじる力を使って動く工作をつくりました。動いている様子を見て,「カメを作ろうかな。」「テントウムシにしよう。」でき上がりのイメージをもつことができました。

カンジーはかせの漢字しりとり 1

画像1
画像2
画像3
昨日学習した漢字しりとりのルールを使って,グループで順番に回して漢字しりとり大会をしました。どの班が一番多くつなげたかな。

カンジーはかせの漢字しりとり 2

画像1
画像2
画像3
漢字辞典や国語辞典をうまく使って,言葉を見つけてつなげています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 5年体重測定 (放)まなび
3/3 フッ化物洗口 4年体重測定 図書ボランティア
3/4 親子サッカー(9:00〜11:00) かみとばっこ(11:00〜12:00)
3/6 3年体重測定 図書ボランティアさんによる紙芝居 (放)まなび 1年スポーツキッズ 
3/7 なかまの日「6年生を送る会」(3・4校時) 古紙回収 PTA運営委員会
3/8 2年体重測定 図書ボランティアさんによる紙芝居 クラブ(最終) (放)まなび 図書ボランティア

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp