![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:105 総数:518934 |
学力定着テスト
音楽の学力定着テストをしました。これまでに学習した曲を聴いて問題に答えていました。学習の感想を見ていると,いろいろな曲が聴けて楽しかったと書いていました。
![]() ![]() 感謝をこめて![]() ![]() 新しい給食の食器を買ってくれてありがとうございますなど,一人ひとりが感謝の気持ちを表していました。 5年 図工「伝言板作り」その2![]() ![]() 友だちと協力しながら,慎重に切っていきます。 前期の経験が生きて,短時間で全員切り終える ことができました。 5年 図工「伝言板作り」その1![]() ![]() 板を切り抜き,伝言板を作っています。 動物や花などをモチーフにしたものなど, さまざまな形が見られます。 5年 変なおにごっこ![]() ![]() ![]() 逃げたいのか,つかまりたいのかよくわからない 雰囲気の中,狭い範囲で謎の動きを繰り返しながら 独特のおにごっこを楽しんでいます。 にこにこ学習![]() ![]() ![]() 職員室前の廊下に学年で学習したことが掲示されています。 廊下を通る時に足を止めて,じっくり見ている子どもたち。他学年の学習内容にも興味をもっている様子でした。 5年 家庭「ナップザック作り」![]() ![]() 作ります。今日は,チャコペンシルで仕立て のガイド線を引きました。 みんな真剣な顔つきで取り組んでいました。 生活 ひろがれわたし![]() ![]() 2年 音楽 新しい曲を練習中![]() ![]() 鍵盤ハーモニカでふく練習をしました。 少し指使いが複雑な曲なのですが,子ども達は,一生懸命,指使いに気をつけながら,練習に取り組んでいます。 2年 国語 スーホの白い馬![]() ![]() 子ども達は,本文を読んだ後に,感想を書き,感想の交流をしました。 友だちと同じ気持ちだったり,新たな感想を感じたりと,とてもよい交流になりました。友だちの発表を聞く姿勢もとても素敵でした。 |
|