![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:42 総数:513133 |
造形展鑑賞![]() ![]() 写真を見ていただいて分かるように,しっかりと鑑賞して,いいと思う作品の理由をくわしくかいていました。 友達の良いところを見付けて,認められるのも6年生のいいところだと改めて思いました。 宇治茶![]() ![]() という疑問を持ちました。 原因は一つではないはず。 資料をもとに,ああじゃないかこうじゃないかと話し合います。 いっしょうけんめいきれいに![]() ![]() きれいにしてくれてありがとう。 磁石の実験![]() ![]() 造形展![]() ![]() なわとび![]() ![]() ことわざ![]() 国語 〜1年生におにごっこをつたえよう〜
様々なおにごっこを1年生に伝えるために,今日は,役割を決めて動きの練習もしました。
体育の授業やみんなあそびで何度もやっているので,動きもスムーズに決められました。 ルール違反になることも,動きをつけて伝えたり,「おに」と「逃げる人」を分かりやすくするために,おめんをつけたいとアイデアを出したり,子どもたちからやる気が感じられます。 来週に,1年生に伝えに行きます。楽しみですね! ![]() ![]() 生活 発表会のリハーサル
明日の発表会に向けて,今日はリハーサルをしました。
司会進行もすべて子どもたちがします。 はじめの言葉やおわりの言葉の役の人も,しっかりと練習していたので,明日の本番が楽しみです。 一人ひとり,みなさんに伝わるような発表ができるよう,明日は頑張ります!! ![]() ![]() ありがとうの気持ちをこめて,ていねいに書こう
書写の時間は,「ありがとうの気持ちをこめて,ていねいに書こう」というめあてで縦割りグループの6年生に向けてのメッセージカードを書きました。どんなことを書いたらよいかみんなで考えた後,それぞれにこれまでの関わりを思い出しながら書いていました。
![]() ![]() ![]() |
|