京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/20
本日:count up3
昨日:12
総数:225717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
幼稚園見学は随時行っています。預かり保育は午前8時から午後6時まで。未就園児クラスは水曜日・金曜日の午前9時半から11時まで。お気軽に幼稚園までお問い合わせください。Recruiting kindergartenchildren.Contact us at anytime.Phone:075-641-3318.    Email:takeda-e@edu.city.kyoto.jp

お泊り保育 <15>

朝食後は,青少年科学センターへ行きました。
科学センターの中では,生活のグループで館内を見て回りました。

話す恐竜に,磁石や音の不思議など。子どもたちは時間いっぱい展示物で遊んで,楽しいひと時を過ごしました。
画像1画像2画像3

お泊り保育 <14>

朝食は,パンバイキングとヨーグルトとコーンスープでした。
パンは,3種類の中から自分の好きなパンを自分で選んで,皿に取ります。
パンを食べながら,友達と昨晩の不思議な体験や銀河号についての話で盛り上がっていました。
画像1画像2画像3

お泊り保育 <13>

たくさん遊んで、疲れた子どもたち。夜はぐっすり眠っていました。

朝方は、昨晩少し就寝が遅れたので起床時間を遅らせました。予定起床時間より少し前から、目を覚ました子どもたちと一緒に、小さな声で昨晩の不思議な体験を話したり、早く起きられたことを喜んだりしました。
画像1画像2画像3

お泊り保育<12>

 青少年科学センターから帰って来て,すぐにお帰りの用意をしました。
 2日間の宿泊保育のめあての「一人でできることをがんばろう」「グループで力をあわせてがんばろう」はできたかな。
 いろいろな体験や楽しかった思い出を,お家の人に話してあげて,お泊り保育を振り返ってください。
画像1画像2

お泊り保育<11>

画像1画像2画像3
 朝食後,青少年科学センターへ行きました。恐竜の模型を怖がっていた子どももいましたが,各ブースの展示や実験がおもしろくて,熱中していました。
 青少年科学センターは,みんなの住んでいる近くにあるから,またお家の人と来ようね。

お泊り保育<10>

画像1画像2画像3
 7月22日(金),お泊り保育2日目。昨夜は,祇園祭に行ったり,プール遊びをしたり,銀河号に乗ったり,たくさんの活動があったためか,ほとんどの子どもたちが早く寝付きました。
 朝の体操をした後,パンとコーンスープとフルーツヨーグルトの朝食を食べました。子どもたちは食欲もあり,ぐっすり眠れたようです。

お泊り保育<9>

 夕食後は,「パンダコパンダ」の映画を観ました。観終わった時に・・・「ボーッ!」と再び機関車の汽笛が聞こえてきました。
 そこで,グループごとに銀河号に乗りに行きました。銀河号での様子は,子どもたちにお聞きください。
 子どもたちが遊戯室に戻ると・・・そこに銀河号の車掌さんからのプレゼントが届いていて,子どもたちは大喜びでした。
 
 就寝時刻が少し遅れましたが,体調を崩す子どもは一人もなく,元気に一日の活動を終えることができました。
画像1画像2画像3

お泊り保育<8>

 夕食は,安川さん手作りのカレーライスです。全ての子どもが残さず完食。ごちそうさまでした。
 完食できるのは,元気な証拠。まだまだパワーがあるすみれ組の子どもたちです。
画像1画像2

お泊り保育<7> 竹田温泉2

 午前中からの活動での汗を流し,疲れも少し取れたかな。温かいお湯につかって,気持ちよさそうな子どもたちでした。
画像1画像2

お泊り保育<6> 竹田温泉1

 夜に銀河号に乗ることを楽しみにして,お風呂に入りました。お風呂に入る前の子どもたちのグループ写真です。お風呂は「竹田温泉」という名前にして,ちょっとした露天風呂気分です。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立竹田幼稚園
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-3318
FAX:075-641-3318
E-mail: takeda-e@edu.city.kyoto.jp