京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up18
昨日:69
総数:508963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

傘の貸し出しについて  2月20日(月)

本日、午前中から雨が降り出しました

傘を持ってきていない生徒がいました

学校では卒業生の忘れ物の傘を貸し出し用に

使用していますが、本日も15本の傘を

貸し出しました

保管しておいた傘がほぼなくなりつつあります

学校から借りた傘は必ず返却してください

あと残りが3本となりました・・・・・
画像1
画像2
画像3

放課後学習会   2月20日(月)

1年国語の学習会です

国語の学習会ですが

数学の質問を先生にしていました

ぜひ数学の学習会も参加するようにしてください

画像1
画像2
画像3

放課後学習会   2月20日(月)

2年国語の学習会の模様です

なんと教室が満員です

1クラスぐらいの生徒がいます

文法の活用形の学習をしていました

みんなで活用形を声を出して

練習していました

試験はバッチリですね!!
画像1
画像2
画像3

放課後学習会   2月20日(月)

2年の数学の学習会の模様です

先生が前で解説をします

しっかり聞いておいて下さいね

問題集を解いている生徒もいます
画像1
画像2
画像3

登校風景  2月20日(月)

いよいよ2月も終盤に差し掛かりました

今週末はテストも控えています

うす曇の天気ですが

勝負の1週間が始まります

先週の土曜・日曜は部活が休みでしたので

しっかり学習できたと思いますが・・・・:
画像1
画像2
画像3

登校風景  2月20日(月)

月曜日はどことなく元気が

ない感じがします

今週水曜からはテストも控えています

元気出してがんばってください!!
画像1
画像2
画像3

登校風景  2月20日(月)

本日は午後から天気が悪くなるとのことです

傘を手にしている生徒がいます

ちゃんと天気予報を見ているんですね
画像1
画像2
画像3

土曜スクール 2月18日(土)

1年生13人、2年生4人、3年生2人

合計19人の参加となりました

なんと、受験の終わった3年生が

参加しています!!すごいねぇ!!

入学後のテストがあるそうなので参加していました

 
画像1
画像2
画像3

土曜スクール 2月18日(土)

テスト前ということもあり

みんなとっても真剣に学習に

取り組んでいました

家庭で学習している人も

試験前の時間を有効に使ってください


画像1
画像2
画像3

明日、土曜スクールです! 2月17日(金)

画像1画像2画像3
明日「土曜スクール」今年度最終回が行われます

1・2年は来週のテストに備えて

3年は受験を控えてがんばって学習に

取り組んでほしいと思います

明日9時から開始です!!

*写真は1月14日の模様です
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp