京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:107
総数:886701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生を送る会に向けて その1

いよいよ来週に迫った6年生を送る会。最初で最後の「送られる側」となるわけです。歌に心を込めて、気持ちを届けてほしいと思います。
画像1画像2

1年生 6年生を送る会に向けて

 「6年生を送る会」で1年生は歌のプレゼントをします。6年生に感動してもらえるようにと,子どもたちはきれいな声をだすことに意識して練習をしています。
画像1画像2

いよいよ!卒業課外学習! その2

夜の催しの練習を少しだけ・・・。どのような活動になるのか、楽しみで眠れそうにない!?のかもしれません。
画像1画像2

いよいよ!卒業課外学習! その1

21日(火)、22日(水)には卒業課外学習で花背山の家に出発します。学年そろって最後の確認です。素敵な思い出にしていきたいと思います。
画像1画像2

中間マラソン その2

自分のペースで走ること、体力を高めていくためには大切なことです。記録を1秒でも伸ばすことができるように努力を重ねていきます。
画像1画像2

中間マラソン その1

持久走大会に向けて中間休みを活用した、中間マラソンが始まりました。目標を持って、目標を達成するためにしっかり走りぬきたいと思います。
画像1画像2

国語 「しりょうからわかる小学生のこと」

画像1
画像2
画像3
資料を使って説明をする練習をしました。
拡大したり指をさしながらIPadを効果的に使い発表することができました。
資料を説明するという課題に,少し大人になった気分でみんな楽しんでいました。

☆6年☆理科「生物と地球環境」

画像1画像2
調べてまとめたことを発表しました。生物と地球環境の関わりについて知り,自分たちができることを考えました。

1年生 生活科「もうすぐ2年生」

 生活科では,「もうすぐ2年生」の学習をしています。小学校に入学してから,自分ができるようになったこと,楽しかったことなどを写真を見ながら思い出し,1年を振り返りました。1年間撮りためた写真を子どもたちは食い入るようにみて,自分の成長を実感している様子でした。
画像1
画像2
画像3

1年 6年生を送る会の練習をしています♪

画像1
1年間,とってもお世話になった6年生に,ありがとうの気持ちを込めて歌をプレゼントします。
どんな歌を歌うのかはお楽しみに♪
毎日一生懸命歌っています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 6年卒業課外学習 藤ノ森っこタイム
2/22 6年卒業課外学習
2/25 支部部活交流会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp