京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up4
昨日:42
総数:459516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★ 令和7年度新入学児童就学時健康診断 令和6年11月20日(水)13:55受付予定

3年 作品展で観賞しよう3

作品のよいところ,すてきだと思ったところをメモしました。
画像1

3年 作品展で観賞しよう2

子どもたちはそれぞれ思い思いに作品を鑑賞していました。
画像1

3年 作品展で観賞しよう1

4時間目に作品展の作品を鑑賞しました。
画像1

3年 算数の様子

グラフを見て気づいたことを伝え合って,友だちの意見はメモしていました。
画像1

3年 算数の様子

算数では,グラフを見て気づいたことを伝え合いました。
画像1

4年 参観「1/2の成人式」

画像1
画像2
本日は,参観日でした。4年生は「1/2の成人式」を保護者の方々に見ていただきました。
参観日までに自分の「過去・現在・未来」について作文を書いたり,部屋の装飾をしたりしました。子どもたちは自分たちの式に向けて頑張って準備をしていました。
本番では,子どもたちがすべて司会をし,式を進めていくことができました。また,作文も一人ひとり発表することができました。

式の中では,これまでの10年の感謝。これからの思いなど保護者につたえることができました。

2月17日 金曜日

今日は4〜6年とつばさ学級の参観懇談があります。1年間のまとめにあたる参観と懇談です。ぜひ,ご参加ください。

作品展も今日まで開いています。16時30分までです。保護者の皆様,地域の皆様,是非ご覧ください。


洛西中学校の作品は,さすが中学生!と子ども達が,見入っています。地域の方の作品は,様々な分野があり,子ども達の世界が広がります。ご協力ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

4年 リレー大会

画像1
画像2
2月15日の中間休みに運動委員会の企画で「学年対抗リレー大会」を行いました。
バトンパスを頑張ってつなぎ,走り切ることができました。

4年 2分の1成人式に向けて

画像1
画像2
明日の参観日では,「2分の1成人式」を行います。
式に向けてこれまでにもたくさんの準備をしてきました。
部屋の装飾や掲示物なども自分たちで用意しています。

5年 理科『もののとけ方』

ろ過した液にホウ酸がとけ残っているかを調べました。
熱して蒸発させたり,冷やしてみたりするとホウ酸が出てきました。

その冷やすと,とけていたものが出てくる性質を利用して,ミョウバンの結晶を作りました。
うまく結晶がつかない子もいましたが,出来上がりを喜んでいました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp