![]() |
最新更新日:2025/03/05 |
本日: 昨日:76 総数:889268 |
メスシリンダー検定
合格目指して、がんばりました。
![]() ![]() ![]() 理科の学習より
理科でメスシリンダーの使い方を学習しています。
今日は、メスシリンダー検定です。 手順通りに、正しくはかりとれるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() 生き方探究チャレンジ 本日終了![]() ![]() ![]() 中学生の皆さんが,登校してくる子どもたちを出迎えてくれています。 短期間のうちに,人間関係ができたのか,中学生の顔を見ると嬉しそうに 手を振る子どもたちもいます。 大宮の子も,こんな中学生になって欲しいなー と思いました。 1週間,ありがとう。また,大宮校をのぞいてください。 昔遊びの会 その3![]() ![]() 地域の皆さん,ありがとうございました。 むかしあそびの会 その2![]() ![]() 「わたしもできるようになりたい!」 「どうやってやるの?」 と,熱心にコツを聞く姿も見られました。 むかしあそびの会 その1![]() ![]() たくさんの地域の先生方に来ていただきました。 竹馬に乗るコツやコマをうまく回すコツなど たくさん教えていただきました。 「次何する〜?!」 「今度は竹とんぼしよ!」 とたくさんある昔遊びをとても楽しんでいました。 大根の収穫!![]() ![]() ![]() 大根の収穫!
今日は,そらいろ畑の大根を全部収穫しました。その後,日頃お世話になっている教職員の方がたに「よかったら,食べてください!」と持っていきました。
![]() ![]() ![]() そらいろ実験!
寒い日が続きます!明日は,かなり冷え込むとわかったのでみんなで紙コップに水を入れて運動場に置いておきました。おはよう!より先に「昨日の水は,どうなっつたかな?」しっかり凍っていました!
![]() ![]() 大根の絵!![]() ![]() |
|