京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:505
総数:879974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

小学校生活最後の図工展 その6

観賞の態度、お手本になっていたようです。低学年から「見られる立場」である自覚が随所に感じられる図工展でした。
画像1画像2

小学校生活最後の図工展 その5

立体だけではなく、絵や版画などの作品もひとつひとつ見ていくと、様々なくふうが見られます。ひとりひとりの努力の足跡をしっかり目に焼き付けました。
画像1画像2

小学校生活最後の図工展 その4

感じたことをしっかり文章で残します。それが必ず今後の作品作りに繋がっていくはずです。
画像1画像2

小学校生活最後の図工展 その3

ひとつひとつの作品をじっくり見る、感じることはとても有意義な時間です。つくっている様子も目に浮かんでくるようです。
画像1画像2

小学校生活最後の図工展 その2

自分の学年だけではなく、他の学年の作品の「よさ」を感じ取りました。ネーミングも、作品のくふうも存分に楽しむことができました。
画像1画像2

小学校生活最後の図工展 その1

「小学校生活最後の・・・」という言葉、様々な場面で出てきます。図工展も今回が最後となります。小学校生活を振り返りながら、しっかり作品を鑑賞しました。
画像1画像2

3年生 藤ノ森探検隊9

画像1
藤森神社は馬が祭られています。どうして馬なのか,これから調べていきたいですね。

3年生 藤ノ森探検隊8

画像1
すぐ近くにある藤森神社ですが,奥のほうには,まだまだ知らないものがたくさんありました。

3年生 藤ノ森探検隊7

画像1
七福神と,はいポーズ!

3年生 藤ノ森探検隊6

画像1
藤森神社で行われるお祭りのことが説明されている紙を発見しました。子どもたちは一生懸命書き写しています。「しんしんさいっていうのがあるんだね。」など,新しい発見があったようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/15 個人懇談会 図工展 支部巡回展 健康安全の日
2/16 個人懇談会 図工展 支部巡回展 環境の日
2/18 土曜部活
2/21 6年卒業課外学習 藤ノ森っこタイム
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp