![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:80 総数:189625 |
キンバリー先生![]() 醍醐図書館読み聞かせ(高学年)
先週の1〜3年生対象に引き続き,今日は4〜6年生対象に醍醐図書館の方にお越しいただき,読み聞かせをしていただきました。
テーマはクリスマス。 絵本と紙芝居を聞かせていただきました。 ![]() ![]() 休日もがんばっています!!!
昨日は「醍醐灯りのハーモニー」に文化部が出演し,リコーダーで『パニック』,ミュージックベルで『きらきら星』『ジングルベル』の3曲を演奏しました。
たくさんの方の前で発表する緊張感と気持ちよさを味わうことができました。 ![]() ![]() 土曜学習
土曜学習の様子です。
今回から2月に行う漢字検定に向けての学習も始まりました。 今日の参加者は25名。 休みの日もがんばっています!!! ![]() ![]() アタックNo.1
体育科で「ソフトバレーボール」をしています。みんなで協力しながら準備をしています。4チームで1回目のリーグ戦をしました。結果はCチームが3戦全勝で優勝!他の3チームは1勝2敗で同勝ち点でした。得失点差の結果,2位Dチーム,3位Aチーム,4位Dチームとなりました。もう一度リーグ戦をするので次こそは優勝目指して頑張ってもらいたいものです。
![]() ![]() 大造じいさんとガンの魅力を伝えよう![]() ![]() ![]() まとめとして,「魅力カード」を作りました。「大造じいさんとガン」の自分が感じた魅力を書き記したものです。なかなか素敵なものが出来上がりました。 マラソン大会![]() ![]() 美しい!その2![]() これは5年生のくつ箱です。今回も担任が写真を撮るためになおしたわけではありません。「靴のかかとをそろえてくつ箱に入れる」ことも4月からずっと実行しています。この状態が継続していることが素晴らしいです。これからも続けていってほしいものです。 めざそう買い物名人![]() ![]() 今回の授業は「情報を集めて,比べて考えよう」ということで目的に応じたノートの買い方を考えました。班ごとに目的カードを引き,様々な情報を集めて比べ,自分たちの目的にあったノートを買うためにどうすればいいか考え,話し合いました。「Aのノートの方が〜だからいいと思う。」「Cのノートは〜だからこの目的にはあってない。」などと様々な意見が出ていました。しっかり学習して買い物名人になろう! 醍醐図書館読み聞かせ![]() ![]() ![]() 1〜3年生対象に「クリスマス」をテーマに選んでいただいた本です。 始まる前は少しざわついていましたが,読み聞かせが始まったとたんに,お話の世界へ引き込まれていきました。 来週には4〜6年生対象に読み聞かせに来ていただきます。 |
|