![]() |
最新更新日:2025/06/28 |
本日: 昨日:640 総数:927192 |
科学読み物を紹介しよう2
同じ本を紹介していても,子どもによって気に入った場所が違うので全然違う紹介をしています。
![]() ![]() 科学読み物を紹介しよう1
国語科の「ウナギのなぞを追って」で学習した紹介文の書き方を生かして,自分が気に入った本を紹介しました。
![]() ![]() 楽しい給食時間
給食係が楽しい机の並べ方を考えて、おいしく頂いています。
![]() ![]() 3年 理科 「おもちゃ作り」![]() ![]() 第二回目の今回は「ゆれ発見機」 回路ができると豆電球に明かりがつくことを利用したおもちゃが出来上がりました。 3年 「ケイドロ大会」![]() ![]() みんな元気に走り回っていました。終わった後には汗をうっすら書いている児童も…! 寒い日が続いていますが,これを機に外で元気に遊ぶようにしてほしいと思います。 3年 図画工作 「ハッピー小物入れ」![]() ![]() 小さな箱や瓶,ペットボトルをもとにして使う用途や見た目などを考えて,形や色を工夫して作りました。 作品は図工展または教室に展示してありますので,ぜひご覧ください。 図工展鑑賞しました!
1年から6年までの、一生懸命作った作品がたくさん並んでいます。鑑賞するのはとても楽しいです!
![]() ![]() 図工展鑑賞しました!
とても寒い日で、体育館は冷え冷えでしたが、子どもたちは作品を熱心に見ていました。
![]() ![]() 体育の持久走![]() ![]() ![]() 距離は1500mに挑戦します。 ipadを使ってラップタイムの測定をやってみました。 走る友達の近くで声援を送っていました。 今後の記録が伸びてくことに期待します。 割合を求めています。
友だちの説明に対して、意見を付け足していき、クラス全員で正しい答えにたどり着きました。協力して答えを導き出す。素晴らしい姿です。
![]() ![]() ![]() |
|