![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:56 総数:295351 |
5年 理科「もののとけ方」 Science![]() ![]() 50mLの水に,5gずつ塩を加えて混ぜ,どれ位溶けるのか調べます。 実験の結果,一定量の水にとける塩の量には限りがあるということが分かりました。 マラソン大会 Run! Run! Run!![]() ![]() これまで,中間マラソンや体育の持久走での取り組んできたことを生かし,たくさんの保護者の方たちの応援の中,1・2年は周回コースを2周,3〜6年生は3周を力いっぱい走り切りました。 5年 栄養素について Lunch![]() ![]() 家庭科で学習したことを,少しは思い出せたでしょうか。 今日の給食は,みんな食べるのが早かったです。 てんとうむしクラブ![]() ![]() ![]() たくさんの観光客の人や、ご祈祷に来られている人で、にぎわっていました。神社の中に狐がなんびきいるか数えながら歩きました。(子どもたちが歩いたあたりには、42〜56匹くらい見つけることができました。)途中で、てんとうむしクラブ手づくりの「おみくじ」を引きました。楽しく活動ができました。 京都新聞 お話を絵にするコンクール![]() ![]() An earthquake drill 避難訓練(地震)![]() ![]() ![]() 今日は,教室から体育館まで避難し,訓練後には,起震車,バケツリレー,担架作りの体験を行いました。 1月のいきものクラブ![]() ![]() 第48回教育美術展覧会![]() 5年 音楽「琴に親しもう」 Japanese harp![]() ![]() 曲は「さくらさくら」。 爪を使って演奏するのが難しいです。 5,6年 マラソンコース下見 Test run![]() ![]() 高学年ともなると,自分のペースをつかんで走ることができるようになってきます。 6年生が5年生の伴走をしてくれる場面もありました。 |
|