最新更新日:2024/09/28 | |
本日:228
昨日:300 総数:464056 |
1年:『生活 おおきくなあれわたしのはな1』
球根の観察をしました。
1年:『生活 おおきくなあれわたしのはな2』
アサガオの観察をした時の学習を活かして,
観察博士の目・鼻・手を使い,観察しています。 1年:『生活 おおきくなあれわたしのはな3』
集中して観察しています。
1年:『生活 おおきくなあれわたしのはな4』
特徴をよくつかんでいます。
気づいたことを文章で表しています。 1年:『生活 おおきくなあれわたしのはな5』
球根を植えにいく時
「寒いから温めてあげる〜」と言い,手で包んで運んでいました。 とっても微笑ましいです。 1年:『生活 おおきくなあれわたしのはな6』
元気に育ってほしいです。
『朝の様子』昨日までの冷たい雨は止みましたが,今朝は北風が強く実際の気温よりも寒く感じられます。 登校途中の子どもたちも北風にあおられ少し寒そうです! さて,本日の予定は, ・4年:「エコライフチャレンジ(環境学習)」(3・4校時) ・「山科支部体育主任研究授業」 3年生の体育の授業の様子を他校の先生方が参観に来られます。 ・6年:「制服採寸」・・・15:40〜(会議室にて) ・「放課後まなび教室」 以上になります。 1年:『雨の日の休み時間』
外で遊べない日は,教室で「名札落とし」をするのが流行っています。
じめっとした天気に負けず,とても盛り上がって遊んでいます。 1年:『図画工作 うつしたかたちから1』
前回の学習でできた作品に,つけたし描きをしていきました。
1年:『図画工作 うつしたかたちから2』
偶然できた模様が何に見えるか考え・・・。
|
|