京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up42
昨日:50
総数:893372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

6年生 前期の前半を振り返る・・・その2

委員会のリーダーとして。児童朝会や当番活動などでは、低学年に分かりやすく、学校全体のことを考えて・・・。様々な意識の高まりを感じることができました。
画像1画像2

6年生 前期の前半を振り返る・・・その1

最高学年として取り組んできた約4カ月間。様々な場面で、意識の高まりを感じました。特に聞く姿勢。発言者の方を向き、しっかり聞くことができます。学校の代表にふさわしい態度と行動。これからも続けていきたいと思います。
画像1画像2

暑中お見舞い申し上げます。

画像1画像2
2年生では普段なかなか会えないお友達や親せき,またはお世話になっている人に暑中見舞いを書きました。
「はじめ」「中」「終わり」に加えて,「暑い日が続いていますが…」などの時候の挨拶にも気をつけて書きました。

いよいよ夏休み!

画像1画像2
夏休み前最後の朝会・児童朝会がありました。
朝会では,校長先生より,夏休みまでの振り返りのお話を聞きました。
8月24日,元気に登校できるよう,充実した夏休みを送ってほしいですね!

2年生 図画工作科「わっかでへんしん」

画用紙でわっかをつくり,変身しました!
ベルトや帽子,腕輪などを作りました。
細かいかざりにこだわったり,形にこだわったりと,自分だけの変身をしようと,みんな楽しんでいました。
画像1
画像2

学校をピカピカに!

画像1画像2画像3
明日から夏休みということで、先日の藤ノ森っこタイムに続き大掃除をしました。
全員が学校中をきれいにしようと、暑い中がんばりました。

明日から夏休みです。

画像1画像2画像3
本日は夏休み前の朝会がありました。
気持ちのいいあいさつができていました。
ルールや約束を守って、楽しい夏休みをすごしましょう。

1年生 夏休み前のまとめ

 夏休み前までに取り組んだテストをファイルにとじたり,間違ったところを復習したりしました。
画像1

2年生 生活科「小さななかまたち」

育ててきた生き物について,まとめました。
自分が発見したこと,よく見ていて気付いたこと等,
図鑑のようにまとめました!
自分だけが発見したことをとても誇らしげに話していて,とてもほほえましかったです。
画像1
画像2

2年生 生活科「小さななかまたち」

育ててきた生き物の観察・まとめを終え,生活科としての学習が終わりました。生き物を育てていた観察かごを洗い,しっかりと片付けました。
生き物との生活が終わり,とてもさみしいですが,これからもいろいろな生き物を大切にして一緒に過ごしていって欲しいと思います。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/1 学校保健委員会
2/2 小さな巨匠展
2/3 4年音楽鑑賞教室 小さな巨匠展
2/4 小さな巨匠展
2/5 小さな巨匠展
2/6 朝会
2/7 半日入学・入学説明会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp