![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:53 総数:707733 |
土曜学習3
高学年の様子です。『漢字検定』合格目指して,よく集中してがんばっていました。
![]() ![]() ![]() 土曜学習2
「わからない。」と困っている子への声かけにも熱が入ります。
校長先生や教頭先生,保健室の先生に教えてもらい,子どもたちも大喜びです。 ![]() ![]() ![]() 土曜学習1
1月14日(土)の朝9時から10時の間,「土曜学習」がありました。
少し雪がちらつく中でしたが,たくさんの子どもたちが参加してくれました。1月28日(土)に行われる『漢字検定』に向けての学習を進めている子,自分のがんばりたい学習に取り組む子など様々でしたが,どの子も集中してしっかりと学習していました。 ![]() ![]() ![]() 1年 音読発表会
遅くなりましたが,1組では,年末に学習していた国語科「たぬきの糸車」の音読発表会を行いました。自分が選んだ好きな昔話を,音読の仕方を工夫しながら,音読することができました。
毎朝の詩の音読でも,何も言わずに読み方を工夫しようとしていて,子どもたちの音読に対する姿勢が変わってきています。 みんなにたくさんの感想を言ってもらえて,みんな満足そうでした。 ![]() ![]() ![]() 1年 中間休みも雪まみれ
最強の寒波がもたらした大雪は,中間休みになっても雪を降らせていました。
運動場は若干べちょべちょでしたが,中庭は日陰なこともありまだまだ雪が残っていました。もちろん第2ラウンドです。 雪だるまをつくったり,雪合戦の続きをしたり,べとべちょになりながらも,子どもたちは楽しそうに休み時間を過ごしていました。 「また雪が積もるかなあ」子どもたちの心の声が聞こえてきます。 ![]() ![]() ![]() 1年 雪だ!いざ運動場へ!
今季最強の寒気がついに京都に雪を降らせました!!
運動場を見て子ども達は大興奮! 「雪合戦したい!」 「みんな早く運動場行こう!!」 子どもたちは元気いっぱいです。 担任も混ざって,中間休みに雪合戦をしました。 びしょびしょになりながらも,運動場を走り回りました。 あーーーーー寒かった。 ![]() ![]() ![]() 新春 百人一首大会![]() ![]() ![]() 体力作り 大縄![]() ![]() ![]() 2017年 抱負![]() ![]() 子どもたちは「え〜,なににしよかな〜。」「うわっ,その抱負いいな!」などと楽しそうに考えていました。 未来について考えることを楽しめるのはすばらしいことだと思います。それぞれが抱負を達成できるといいでね。 1年 土曜学習
今日は土曜学習がありました。今月末の漢字検定にむけて,たくさんの1年生が自学自習に励んでいました。
「受かるかなあ。」 「100点取りたいなあ。」 そんなことを話しながら,1時間集中して取り組むことができました。 漢字検定頑張ってね!!! ![]() ![]() |
|