![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:83 総数:951385 |
認知症サポーター養成講座![]() ![]() 薬物乱用防止教室![]() ![]() ![]() 今週は盛りだくさん![]() ![]() ![]() とび箱運動☆6年☆![]() ![]() 高さに挑戦したり,少しがんばればできそうな技に挑戦したりしています。 けがなく安全に取り組みたいです。 大縄![]() 写真の縄では,続けてスムーズに跳べていて,なかなか上手でした。 大会などに出られそうなスピード感でした。 別の縄では,まだ縄に入ることを練習中の子に, 「おしい!」 「もうちょっと!」 とみんなが声をかけていました。 冷たい風が吹く寒い運動場でしたが,心があたたかくなりました。 たこあげ![]() ![]() ![]() 一生懸命走りながら風をとらえようとがんばっていました。 彫って 写して![]() ![]() 初めて使う彫刻刀も安全に上手に使って,彫りあげることができました。 6年生は,浮世絵を彫りました。 表情を彫るときは,三角刀や切り出しを使って,丁寧に仕上げていきました。 ☆続☆樫原中学校体験学習![]() ![]() さらに中学校生活が楽しみになっているようでした♪ ☆跳び箱☆![]() 練習をしていくうちに少しずつコツを掴み,技の幅が広がったり,高く跳ぶことができるようになったりしてきました。また,苦手な技も練習の場づくりを工夫し,安心して跳ぶことができるように練習しています。 来週でとび箱の学習が終わりますが,みんなでアドバイスをしたり,励ましたりしながら,いろいろな技に挑戦していきたいです。 ☆リズムを合わせて☆![]() 曲に合わせて,どの楽器をどの順番で鳴らすのか,また強弱はどうするのかなどを班で話し合い,実際に演奏して試しています。 何度も試すことで,楽器の音色を聴き取ろうとする意識が高まり,よりよいものをつくるために意見を出し合う姿が見られるようになりました。 これからも,より一層,音楽づくりを楽しみたいです。 |
|