京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up19
昨日:59
総数:634453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定の皆様へ 入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は11月19日(火)です。

今日の給食

1月12日(木)
今日の給食の献立は,「麦ご飯」「肉じゃが」「牛乳」「切干し大根の煮付け」です。
画像1

3くみのページ 漢字

画像1
画像2
1月12日(木)
国語の時間に,漢字練習をしていました。漢字を丁寧に書いていました。

2年生のページ 書写

1月12日(水)
書写の時間に,「書初め」をしていました。今日は,文字の形や中心に気をつけて練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ プレジョイントプログラム

1月12日(木)
プレジョイントプログラムを行っていました。学習の成果を十分に発揮してほしいですね。
画像1
画像2
画像3

中間マラソン スタート!

1月12日(木)
 1月31日に全校で醍醐山登山にチャレンジします。この登山に向けて今日から中間マラソンが始まりました。しっかり目標をもって頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 逆上がり

1月12日(木)
体育の時間に,鉄棒の「逆上がり」を練習していました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 夢を信じて

1月12日(木)
音楽の時間に,「夢を信じて」の歌練習をしていました。きれいな歌声が,教室に響いていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ プリント

1月12日(木)
社会の時間に,たしかめプリントをしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

1月11日(水)
今日の給食の献立は,「ご飯」「鳥そぼろ丼の具」「ちくわと人参のきんぴら」「牛乳」「黒豆」です。
画像1

1年生のページ 図書館

1月11日(水)
朝の読書の時間や中間・昼休みの時間などに読む本を借りていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/14 手作り凧工作・茶道体験教室
1/16 委員会
1/17 避難訓練
1/18 食育3−1 社会見学4年

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp