京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up3
昨日:126
総数:881715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年生 大文字山へ出発!

画像1
京阪電車に乗るところです。
マナーを守ってきちんと並んでいます。

2年 秋の遠足13

画像1画像2画像3
どんどん,掘っていくと・・・
大きなサツマイモがたくさん採れました。
みんないい顔をしています!!

2年生 秋の遠足12

画像1画像2画像3
多賀フルーツラインに行って,いも掘りをしてきました。
土が硬くなかなかサツマイモが出てきません。それでも,子どもたちは一生懸命スコップを使って掘っていました。

3年 遠足 32

画像1画像2
帰りの電車では、歩き疲れたという人が何人もいました。
改めて3年生のパワーを感じる秋の遠足でした。

3年 遠足 31

画像1画像2画像3
大文字山を後に、学校までもうひと踏ん張り。
最後まで気を抜かずにいきましょう。

3年 遠足 30

画像1画像2画像3
赤い橋が下山のゴールの目印でした。
みんな頑張って歩きました。

3年 遠足 29

画像1
もう少しで下山も終わりです。
最後まで、がんばろう。

3年 遠足 28

画像1画像2
少し急なところも両手・両足を上手に使っておりていきます。

3年 遠足 27

画像1画像2
降りるときは転ばないように気をつけて歩いています。

3年 遠足 26

画像1画像2
道のりもあと半分です。
がんばっていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/13 藤小タイム
1/14 土曜部活
1/16 自由参観日 委員会
1/17 6年遠足
1/18 5年科学センター学習
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp