最新更新日:2024/11/01 | |
本日:38
昨日:53 総数:527641 |
説明する文章
すがたをかえて食品になる材料について調べ,れいをあげて説明する文章を書きました。
まず,次に,など順番を表す言葉を使い書いていきました。 漢字の学習
新しい漢字を学習するとき,「へん」や「つくり」に注目して興味をもって取り組んでいます。集中して書いています。
タグラグビー部 12月3日 その3
試合の様子です。短時間の練習で教えてもらったことを試合にいかしていました。
チームでパスをつなぎ,どの試合も一生懸命に頑張っていました。とてもいい試合でした。 タグラグビー部 12月3日 その2
伏見工業高等学校のラグビー部の方が各チームについて一緒に練習してくださり,楽しく練習していました。
タグラグビー部 12月3日 その1開会式の様子です。 太陽の光をしらべよう集めたところの温度や明るさを調べる実験をしました。 太陽の威力に子どもたちは驚いていました。 5年 もうすぐスチューデントシティ
今日は同じ会社の人たちで集まり,ビジネスコスト表を
みんなで作成しました。これを作ることで,銀行にいくら お金を借りて会社運営を始めるとよいのかがわかり, さらに利益を出すための売上目標金額も見えてきます。 みんなで協力して黒字を出していけるとよいですね! 5年 係活動「生き物係」
昼休みに生き物係の人たちが金魚の水槽の水かえ
をしてくれました。冷たい水も何のその! 細かいところまできれいにしてくれましたよ。 5年 社会「自動車はどのようにつくられているのだろう」その2
「ロボットは何台くらいあるの?」「流れ作業で遅れが
出たときは?」などの疑問が出ました。教科書や資料集で それらの答えを調べていきます。 5年 社会「自動車はどのように作られているのだろう」
社会では,私たちのくらしを支える工業生産について
学習をしています。この時間は自動車を取り上げて, 作り方や運輸の方法などを学び,作り手の思いや, これからの日本の工業について考えていきます。 今日は,自動車工場の動画を見た後,さらに疑問に 思ったことを出し合い,それぞれが調べ学習をしました。 |
|