![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:70 総数:536172 |
説明する文章![]() まず,次に,など順番を表す言葉を使い書いていきました。 漢字の学習![]() ![]() タグラグビー部 12月3日 その3![]() ![]() チームでパスをつなぎ,どの試合も一生懸命に頑張っていました。とてもいい試合でした。 タグラグビー部 12月3日 その2![]() ![]() タグラグビー部 12月3日 その1![]() ![]() 開会式の様子です。 太陽の光をしらべよう![]() ![]() ![]() 集めたところの温度や明るさを調べる実験をしました。 太陽の威力に子どもたちは驚いていました。 5年 もうすぐスチューデントシティ![]() ![]() ![]() みんなで作成しました。これを作ることで,銀行にいくら お金を借りて会社運営を始めるとよいのかがわかり, さらに利益を出すための売上目標金額も見えてきます。 みんなで協力して黒字を出していけるとよいですね! 5年 係活動「生き物係」![]() ![]() をしてくれました。冷たい水も何のその! 細かいところまできれいにしてくれましたよ。 5年 社会「自動車はどのようにつくられているのだろう」その2![]() ![]() 出たときは?」などの疑問が出ました。教科書や資料集で それらの答えを調べていきます。 5年 社会「自動車はどのように作られているのだろう」![]() ![]() 学習をしています。この時間は自動車を取り上げて, 作り方や運輸の方法などを学び,作り手の思いや, これからの日本の工業について考えていきます。 今日は,自動車工場の動画を見た後,さらに疑問に 思ったことを出し合い,それぞれが調べ学習をしました。 |
|