最新更新日:2024/09/27 | |
本日:20
昨日:114 総数:879347 |
持久走大会保護者の皆さんの「頑張れ―」の応援も,子どもたちにはしっかりと聞こえているのでしょうね。顔を真っ赤にして,走り続けています。 持久走大会最後まで走り切ろう! という子どもたちの意志が伝わってきます。 持久走大会4年のI先生が,車などに気を付けながら,しっかりと誘導してくれていました。 かわいそうに,I先生は風邪で声が出なくなり,「ダンシング・オールナイト」を歌っていた,「 もんた & ブラザ−ズ」の「もんた」のような声になってしまいました(古いか!)。早く治るといいですね。(ちなみに 私も先週,風邪をひいて,カスカスの声になっていました) 持久走大会6年担任のY先生も,子どもたちと一緒に走ります。若いですね! 持久走大会お母さんも一緒に走る 走る 子どもたちを追い抜かさないようにね。 持久走大会でも,狭い橋の上も,上手に一列に並んで走ってくれたのですが,やはり一般の通行者のみなさんには,ご迷惑をおかけしたことと思います。 持久走大会向こうの方まで,走っている子どもたちの長い列が見えます。 持久走大会低学年と高学年の走る場所が離れており,出走時間も近く,大変ご迷惑をおかけしました。 今回は,御園橋工事の関係と,他校の持久走大会の関係などが重なり,実施するにはどうしてもこのような日程にならざるを得ませんでした。 まずは,高学年の走る上賀茂橋以南の様子です。6年生がスタートを切ります。 文字の大きさや行の中心に気をつけて書こう
書写の硬筆の学習で「はがきの書き方」について学びました。
はがきの形式を学習し,相手意識を持って,文字の大きさや行の中心に気をつけながら書きました。 線のない白紙に書くので,文字をどれくたいの大きさにしたらよいか,最初は迷っているようでしたが,用紙に対する文字の大きさをよく考えながら,丁寧に書いていました。 ホーッと思ったことこの木,何の木か分かりますか? 実はお茶の木なのです。 丸い実がつくのは知っていたのですが,花には気づきませんでした。 お茶の花って,可愛いですね。 知り合いから,4年前にもらったものです。 育て方が悪いのか,ちっとも大きくなりません。 |
|