京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up23
昨日:115
総数:655130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明徳小学校 学校教育目標 「人とのつながりの中で、自ら学び、考え、これからの社会をつくりだす子ども」
TOP

みさきの家33

画像1
画像2
鳥羽水族館に到着しました。
今から版行動です。

みさきの家32

画像1
画像2
 いよいよ出発です。
これから鳥羽水族館に向かいます。

みさきの家31

画像1
画像2
画像3
これでみさきの家での活動が終わります。名残惜しいですが,
鳥羽水族館に向けて移動します。

みさきの家30

画像1
画像2
画像3
朝食が終わり,次は清掃活動です。係ごとに役割を分担して取り組みます。
リーダーは,東屋前で退所式の練習です。締めくくりに向けて取り組んでいます。

みさきの家29

画像1
画像2
 朝食です。みさきの家での最後の食事となりました。さわやかなお天気の下,深谷水道の見える野外炊事場での食事です。

みさきの家28

画像1
画像2
画像3
最終日の朝のつどいです。とてもいいお天気です。
全員しっかり時間通りそろって始まりました。

みさきの家27

 今日の反省会です。一日を振り返って、明日はいよいよ最終日。
今日は女子がテント泊、男子がバンガロー泊です。
画像1
画像2

みさきの家26

画像1
 みさきの家の活動の中でも、一番楽しみであったり、心配であったりと、話題にのぼる「ナイトウォーク」。出発する前から泣きそうな子もありましたが、「僕たちが守ってあげるから」と班のメンバーに守られ、励まされ、無事ゴールしました。
 帰ってみると、満天の星空。天の川が見え、さそり座はしっぽまで見えました。これも京都より南に位置し、南が海である「みさきの家」ならではの景色です。
 夏の大三角やさそり座、火星などをじっくりと観察できました。

みさきの家25

 夕食の時間です。食事係は手際よく準備ができるようになりました。魚もフライが注すんのメニューでした。ちょっとお疲れ気味なのか、昨日よりご飯がたくさん残ってしまいました。
画像1
画像2

みさきの家23

画像1
画像2
画像3
 宮崎浜で拾ってきた石に,カラーテックスを使って,絵を描くストーンペインティングをしました。みさきの家の思い出にお土産に,世界で一つのペーパーウェイトが出来上がりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/16 星の子なかよしお楽しみ会
個人懇談会
12/19 個人懇談会
12/20 個人懇談会
12/22 後期前半終了

学校だより

学校経営方針

台風,地震等の非常措置のお知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校アンケート

その他

研究

給食だより

京都市立明徳小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町221
TEL:075-701-0111
FAX:075-701-0112
E-mail: meitoku-s@edu.city.kyoto.jp