![]()  | 
最新更新日:2025/11/04 | 
| 
本日: 昨日:18 総数:490665  | 
1年:『雨の日の休み時間』
外で遊べない日は,教室で「名札落とし」をするのが流行っています。 
じめっとした天気に負けず,とても盛り上がって遊んでいます。 ![]() ![]() 1年:『図画工作 うつしたかたちから1』
前回の学習でできた作品に,つけたし描きをしていきました。 
![]() ![]() 1年:『図画工作 うつしたかたちから2』
偶然できた模様が何に見えるか考え・・・。 
![]() ![]() 1年:『図画工作 うつしたかたちから3』
見えてきた形を活かしながら一つの世界を作り上げました。 
![]() ![]() 1年:『図画工作 うつしたかたちから4』
友達同士で「○○に見えるね!」などと話し合いながら, 
黙々と作品づくりに取り組んでいました。 ![]() ![]() 1年:『図画工作 うつしたかたちから5』
それぞれの個性が光る面白い作品ができました。 
![]() ![]() 1年:『国語 本をえらんでよもう1』
「ずうっと,ずっと,大すきだよ」のお話を聞いた感想をもとに, 
「おはなしの木」をつくりました。 ![]() 1年:『国語 本をえらんでよもう2』
自分でお話を聞いて, 
「いいな」 「おもしろいな」 と思ったところを「おすすめポイント」にし・・・。 ![]() ![]() 1年:『国語 本をえらんでよもう3』
その「おすすめポイント」をみんなにわかりやすく伝える文章を考えました。 
![]() ![]() 1年:『国語 本をえらんでよもう4』
できた「おはなしの木」をグループで読み合って・・・。 
![]() ![]()  | 
  | 
|||||||||||||||