京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up72
昨日:65
総数:400932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

花背山の家13

画像1
画像2
画像3
野外炊事5
美味しく食べてお鍋も空っぽ!
食べた後はみんなで片付けをします。
ここでも,協力体制バッチリです。

花背山の家12

画像1
画像2
画像3
野外炊事4
美味しそうな匂いがどのグループからもしていました。
みんなで作ったすき焼き風煮は最高です。

3年生 書写「おれとはねに気をつけて書こう」

画像1画像2
今日は久しぶりに毛筆をしました。
今回の字は「力」です。
「おれ」と「はね」の筆使いに気をつけて丁寧に書くことができていました。

花背山の家11

画像1
画像2
画像3
野外炊事3
愛情かけて調理して,しっかり火にかけて出来上がり!
とっても美味しそうですね。

花背山の家10

野外炊事2
全体に味が染みわたるように鍋をかき混ぜ,柔らかく煮込みました。


画像1
画像2
画像3

花背山の家9

画像1
画像2
画像3
野外炊事が始まりました。
寒い中ですがしっかり米を研ぎ,かまどを用意し,野菜を切ってます!!

花背山の家8

竹箸が完成し,みんなで協力して後片付けです!!
初日から協力体制バッチリです。
画像1
画像2
画像3

11月 よんでよんで1年

画像1画像2画像3
今月は,3冊の楽しい本の読み聞かせをしていただきました。
毎月,子ども達はお話の世界に引き込まれながら楽しんでいます。
終わった後の感想発表も,どんどん上手になってきました。

12月に行われる「よんでよんでスペシャル」も,とても楽しみにしています。

花背山の家7

画像1
画像2
だんだんコツが分かりとっても上手なお箸ができてきました。
あとは仕上げのみ!みんな集中して頑張ってます。

花背山の家6

画像1
画像2
画像3
なかなかコツが分かりませんが工夫しながら安全にやってます。
少しずつ形になってきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp