![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:20 総数:484236 |
3年『社会見学 8』
社会見学の行程も動物園で終了し,帰路につきます。
かなりの距離を歩いたのですが,へこたれる子は一人もいませんでした。 また,電車内でのマナーもたいへんよかったです。 最後は,たこ公園で解散しました。 みんなお疲れ様でした。 お家に帰ったら,今日のことをお家の方に話してくださいね。 ![]() ![]() ![]() 1年:『算数 0のたしざんとひきざん1』
問題を見て,今日のめあてをみんなで決めています。
![]() 1年:『算数 0のたしざんとひきざん2』
自分の考えを指し示しながら発表しています。
![]() 1年:『算数 0のたしざんとひきざん3』
みんなで「学び合う」ことの良さに気づけてきたようです。
![]() ![]() 1年:『音楽 ようすをおもいうかべよう1』
今日はつくし学級担任の岩瀬先生と一緒に学習しました。
![]() 1年:『音楽 ようすをおもいうかべよう2』
つくし学級にも1年生がいるので,様々な学習時間に交流しています。
![]() 1年:『音楽 ようすをおもいうかべよう3』
まず鍵盤ハーモニカの復習をしました。
![]() 1年:『音楽 ようすをおもいうかべよう4』
「はる なつ あき ふゆ」という曲の歌詞を読み,
様子を思い浮かべ, 歌詞に合わせて体を動かしてみよう!ということになり・・・ ![]() ![]() 1年:『音楽 ようすをおもいうかべよう5』
弾き方がとても上手になりました。
![]() ![]() 1年:『音楽 ようすをおもいうかべよう6』
各グループで考えてみました…。
![]() |
|