最新更新日:2024/09/26 | |
本日:5
昨日:138 総数:469834 |
参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。
<4年生>
漢字の組み立てについての学習でした。 パズルのようにへんやつくりを組み合わせながら,漢字のヒミツを探りました。 たくさん手が上がるみんなの姿勢,素敵です。 参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。
<6年生>
6年生は算数。 点対象についての学習です。 具体物を用いて,実際に操作活動(算数的活動)を繰り返すことで, 実感を伴った理解につながります。 じっくりと課題に向き合っていた姿が印象的です。 参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。
<5年生>
国語,漢字の成り立ちについての学習でした。 5年生は子どもたちが前に出て,互いに意見を交えながらの学習でした。 活発に意見が出ていましたよ。 参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。
<2年生>
国語の学習。 「ふきのとう」を工夫して音読しました。 それぞれの”工夫”が教室に響いていました。 ずっと昔からある有名な教材ですね。 すらすらと読めるようになって,おうちの人に聞いてもらいましょうね。 参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。
<1年生>
はじめての参観日。 チョッピリどきどきしたかな? うたにあわせてあいうえお,上手になったらおうちの人にも聞いてもらいましょうね。 参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。
今日は,今年度最初の参観授業・懇談会でした。
参観にはのべ430人,懇談には230人の保護者の皆様にご参加いただきました。 ありがとうございました。 これからもたくさんの保護者の皆様と手を取り合いながら子どもたちに向き合っていきたいと思います。 次回の授業参観,懇談会へのご参加もよろしくお願いします。 授業の様子をご紹介します。 <むくのき学級> 大きな声での自己紹介 拍手がわいていましたね。 6年 体育科の学習よりはさみ跳びのような跳び方で,助走・ふみきり・空中動作などを工夫して,自分の記録に挑戦したり,自分にふさわしい相手と競争したりして楽しみます。 自分の目標をクリアできるように,がんばってほしいです。 授業参観授業参観
6年生は,点対称の学習をしました。
授業参観
5年生は,漢字の成り立ちです。
|
|