京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/25
本日:count up16
昨日:7
総数:262350
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(火)から2学期が始まります。元気に登校してください。

みさきの家 その27

画像1
掃除など,予定よりも早くできたので,広場で遊ぶ時間が取れました。がんばったらいいことがあるという経験もできました。退所式の後マリンランドに向かいます。

みさきの家 その26

画像1
画像2
画像3
これから、朝食です。お腹が減ったという子もいます。朝からスムーズに進行しているので、出発前に広場で遊ぶ時間をとれそうかなと話しています。頑張ったらいいことがあるという経験をしてほしいです。

みさきの家 その25

画像1
 満天の星空のもとでキャンプファイヤーが,始まりました。トーチの火が,組まれた薪に燃えうつり,ファイヤーを囲んで各班ごとからのゲームがくりひろげられました。
 みさきの家での最後の夜,子どもたちの笑い声や歌声が響き渡りました。

画像2

みさきの家 その24

画像1
画像2
画像3
 みんなで作った「すき焼き風煮」はどの班もおいしく出来上がり,ふだんおかわりをしたことのない子も,何度もおかわりして食べていました。
 どの班も自分たちが作った「すき焼き風煮」を完食しました。かたづけも,てきぱきとすることができました。

みさきの家 その23

画像1
 みんなで協力しておいしい「すき焼き風煮」を作りました。必要な食器や調理器具を準備する係,かまどの火を起こす係,食材を切る係,それぞれが自分の役割を果たすことができました。
 
画像2

みさきの家 その22

画像1
画像2
画像3
ウォークラリーをしています。地図を見て、協力して活動しています。山の砦ではグループ写真を撮ります。

みさきの家 その21

画像1
昼食を食べています。好き嫌いの多い子も頑張って食べようとしています。この後、浦山ラリーをして歩き回ります。しっかり食べて元気に活動してほしいです。
画像2

みさきの家 その20

画像1
画像2
磯観察から戻って来ました。全員無事です。すっかり海につかった子もいましたが、けがした人はいませんでした。少し波が高かったです。靴を洗って着替えてから次の活動はどうするのか掲示物を見て確認しています。まだまだ元気です。

みさきの家 その19

マリンランドの方から潮の満ち干のことや生き物の生態について説明してもらいました。干潮の時に磯観察すると良いと聞きました。ヒトデの動きを調べる実験をしました。
画像1
画像2

みさきの家 その18

昨日活動できなかったため,今日は盛りだくさんの活動予定です。少し早めに宮崎浜に来ました。ストーンペインティング用の石を探しています、
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 給食の日 ALT
12/6 マラソン大会(雨天13日に延期) クラブ活動
12/7 わくわくランチ ジャンボ遊び 代表委員会 
12/9 研究発表会 フッ化物洗口 (1の1 2の1 3の1 6の1 こばと午後授業カット)

学校だより

学校評価

お知らせ

学校紹介

教育目標

いじめ防止基本方針

地震・台風に対する措置

京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp