京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部縦割りユニット

小学部縦割りユニットです。
児童たちの興味をひく仕掛けを駆使して、ゲームに誘い、色々なルールを守って遊ぶことを学習します!
画像1
画像2
画像3

科学センター学習(4)

 2階・3階へ。

恐竜とにらめっこ,下から見る水槽。「何がいるのかな?」


画像1
画像2
画像3

科学センター学習(3)

いよいよ学習開始です。

ボールコースター,みんなの顔で万華鏡,地震を探ってみよう!
みんな興味津々です!
画像1
画像2
画像3

科学センター学習(2)

無事科学センター到着です。
職員さんが、お出迎えしてくださいました。
画像1
画像2
画像3

科学センター学習(1)

 本日,小学部4年生,中学部1年生,高等部1年生がスクールバスで科学センター学習へ出かけました。 

 小学部4年生は,バスレクレーションで大盛り上がりです。
「照れちゃう…」,「みんな歌上手やなぁ〜‼」
画像1
画像2

大枝小学校との学校間交流

大枝小学校の4年生の子どもたちが西総合支援学校に来てくれて,本校の小学部1・2・3年生の子どもたちと一緒に活動しました。
ボールおくり,電車ごっこ,手遊び歌,光遊び,2人組リレー,バルーン等,学年ごとに,ふれあい,楽しみました!!
最後に1年生が玄関までお見送りに行きました。

画像1

小学部 縦割りユニット学習

 様々な趣向をこらして、児童たちの目標に迫ります!
画像1
画像2

中学部 地域交流ユニット!

昨日,「特別養護老人ホーム・沓掛寮」の方々と「交流会」をしました。
歌やゲームを通して交流し,楽しい時間を過ごしました!!


画像1
画像2

プール学習の準備が着々と進んでいます(2)

放課後,屋上プール・中庭プールの清掃を行いました。
ピカピカのプールが子どもたちを待っています!
画像1
画像2
画像3

小学部5年生 買い物学習

市バスに乗ってドラッグユタカ桂坂店へ買い物学習に行きました。
事前学習で選んだ商品を棚から見つけて、レジでお金を支払うことができました!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/3 市P連人権街頭啓発
12/4 ふれあい卓球バレー
12/5 介護等体験(中)〜6日
12/8 PTA本部運営委員会

お知らせ

学校だより

学校評価

案内資料

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp