![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:48 総数:419770 |
2年 あそんでためしてくふうして![]() ![]() 5年 学びの集いに向けて 〜舞台〜![]() ![]() ![]() ことなり,声の大きさや動作,また裏方の仕事など戸惑う ことばかりですが,本番に向けて5年生みんなで頑張ります! 3年生 ぽかぽか交流![]() ![]() ![]() まなびの集いに向けて 【4年生】![]() ![]() ボディーパーカッションでは,パートごとに音を合わせるのがとても難しいですが,1つ1つの音を大切に,練習に取り組んでいます。 少しずつ音が合ってきているので,あと1週間でさらに心の合わさった演奏に仕上げていけたらと思います! ランチルーム 【4年生】![]() ![]() もぐもぐタイムでのけじめも少しずつついてきて,静かに味わって食べる時間と,友だちと楽しんで食べる時間,どちらも大切にできるようになってきました。 ランチルームでは一方通行や食器の片付け方など,ルールがいろいろありますが,これからもみんなで気持ちよくランチルームを使っていくために,1つ1つルールを意識して行動できたらと思います。 お魚の栄養についてお医者さんに聞こう 【4年生】![]() ![]() 魚を食べると,脳の働きがよくなったり,血がサラサラになったりすることが分かりました。 これからも健康のために魚を食べることを大切にしていけたらと思います。 多文化学習 【4年生】![]() ![]() ![]() モンゴルの面積や人口,都市と地方との違い,食べ物など,様々なことを写真を使って教えていただきました。 餃子のような「ボーズ」という食べ物は,子どもたちが「食べたい」と特に喜んで写真を見ていました。 最後に「シャガイ」という家畜のくるぶしを使ったすごろくのような遊びを教えていただき,班ごとに実際に遊びました。 これからもモンゴルや他の国の文化に親しんでいけたらと思います。 生活科の学習(2年生)![]() ![]() 5年 学びの集い 〜劇練習〜![]() ![]() ![]() 伝える声の大きさで話すこと,アドリブを入れること, 動きの確認などグループで練習したあと,グル―プごとに 劇の見合いをしました。良いところや改善するところを 伝え合い,来週からの練習に生かしたいと思います。 3年生 重さを比べよう![]() ![]() |
|