![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:23 総数:431590 |
7月朝会(2) 0722
表彰がありました。
陸上大会・すもう大会・つなひき大会・歯の優良児 夏休みにもそれぞれの課題や部活動をがんばってくださいね! ![]() 7月朝会(1) 0722![]() 校長先生から ○命を大切に ○お金の使い方 ○時間の使い方 についてのお話がありました。長い休みを有意義に過ごせるといいですね。 夏休み明けにまた,みなさんに会えるのを楽しみにしています! 6年 家庭科 調理実習
調理実習で,いろどりいためをつくりました。野菜を短冊切りにしたり,火加減を調節していためたり,グループで協力して,おいしく作ることができました。
![]() ![]() 6年 東総合支援学校との交流
日野小学校区に住んでいる,東総合支援学校に通う友だちと交流をしました。交流に来てくれたのは6年生の児童1名です。毎年交流しているので,子どもたちはよく知っています。
今回は,リコーダーや合唱,ゲーム等をして,楽しく盛り上がりました。 ![]() ![]() 水のかさ(2年生)![]() 中庭に虫を探しに!(2年生)![]() ![]() 国語の授業でクイズを出し合ったよ(2年生)
国語科の授業では,ミリーのすてきなぼうしでクイズづくりをしました。
今日は,作ったクイズをお友達と出し合っこをしました。文章を憶えているので,つくった間違いがとてもおもしろかったようです。笑い声がどの班からも聞こえてきました。 ![]() ![]() 2年生 トウモロコシの収穫![]() ![]() 子どもたちは,はじめてトウモロコシの収穫をしたようで,とても楽しそうに活動していました。 収穫したトウモロコシは,翌日に茹でて,学年のみんなでおいしくいただきました。 少年補導自転車安全教室![]() ![]() ![]() 校区探検に行ったよ(2年生)![]() ![]() ![]() お店を見学したグループでは,全国でお店が1万店舗ほどあることや,人気の商品は季節によってかわることなど教えていただきました。またドリンクコーナーの裏側を見せてもらったり,商品が保管してるところも見せてもらったりしました。 |
|