![]() |
最新更新日:2025/08/20 |
本日: 昨日:35 総数:498625 |
プレゼントメニューをつくろう 【3年生】![]() ![]() ![]() プレゼントメニューを作りました。 「気持ちの良いやりとり」を大切にしてコミュニケーション活動を行いました。 笑顔やジェスチャーなど、相手をしっかりと意識して、メニューを作ることができました。 作成したメニューをプレゼントする相手を記入し、そのメニューにした理由をメッセージの中に書きました。 さぁ、喜んでもらえるでしょうか。 1年生 体育「ころがしドッジボール」
ころがしドッジボールをしています。
転がったボールから上手に避けています。また,上手にボールを転がすことができました。 とても楽しく活動することができました。 ![]() ![]() 1年生 国語「昔話がいっぱい」
日本の昔話や外国の昔話の本を読んでいます。
読んだ本はおはなしノートに記録しています。 様々な本に触れていってほしいです。 ![]() ![]() ![]() ◆4年生 劇の練習◆![]() 今回は,劇も含めて練習しました。 人権の大切さを全校に伝える演技になるように頑張っています。 跳ね返した光であたためられる?【3年生】![]() ![]() ![]() その場所の明るさはどうなるのでしょうか。 また、あたたかさはどうなるのでしょうか。 予想をたてた後、実験を行いました。 「わ!あたたかくなっている!」 「あったかーい!」 などと声をあげていました。 ◆4年生 アップとルーズで◆![]() 自分のクラブをわかりやすく紹介するために一人一人,アップとルーズで写真を取りました。 走り幅跳び 【3年生】![]() ![]() ![]() 算数で学習した、メジャーの扱い方を実践していました。 子どもたちは、踏み切りや空中姿勢などを工夫していました。 安全確認係がいて、引き続き、安全第一に学習を進めています。 ◆4年生 いろんな本から参考に◆![]() びの姿が素敵です。 ◆4年生 技を見つける◆![]() 自分で文を書く時に参考にしています。 ◆4年生 説明文を読み合う◆![]() |
|