最新更新日:2024/10/02 | |
本日:5
昨日:128 総数:644976 |
書写「たこあげ」
フェルトペンを使って「たこあげ」と書きました。
消しゴムで消せないので一発勝負です。 姿勢を正し,落ち着いて,ていねいに書く様子が見られました。 友だちの作品鑑賞
図画工作「のってみたいな いきたいな」で自分の作品について,友だちの作品について,思ったことや考えたことをカードに記しました。
友だちの作品をじっくりと鑑賞することで,友だちの作品の良さもたくさん見つけていました。 かずあてゲーム楽しく問題をつくる,答えるを繰り返して,友だちと遊びを通して加減の計算の理解を図っています。 1年 体育 ゆっくりかけあし
体育の学習で取り組んでいる「ゆっくりかけあし」。
グループでそろって走れるくらいの速さで,白線の上を走ります。 スタート地点に来たら,先頭の人が交代します。 ずいぶん慣れてきてスムーズに学習がすすめられました。 5年算数 面積交流する中で,友達のいろいろな考え方に気づき,これからの学習にとりいれていってほしいです。 6年体育 走り高跳び
6年生は体育で走り高跳びをしています。助走や跳び方を考えながら少しでも高くとべるように練習しています。
おいもパーティー 5
とても美味しく完成しました。
地域の女性会の皆様,本当にありがとうございました。 そして,「自分たちで育てたかわいいおいもさん。おいしく育ってくれてありがとう。ごちそうさまでした。」 おいもパーティー 4おいもパーティー 3おいもパーティー 2「大学いもチーム」の様子です。かたいサツマイモをがんばって切っています。水分を拭き取り,油で揚げています。とても美味しそうな,おいものにおいがしてきました。 |
|