京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up71
昨日:112
総数:869796
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

学習発表会2年生

みんな,とってもよく頑張りました。

海の美しい光景が,舞台の上で再現されていましたね。
画像1

学習発表会2年生

画像1
画像2
画像3
長ーい魚も出てきます。

みんな動きなども工夫して,上手上手。

赤い小さな魚が集まって,大きな魚のふりをして・・・という山場があります。

シャッターチャンスを逃してしまいました!!

一生の不覚です。

学習発表会2年生

画像1
画像2
画像3
海の生き物に合わせた色の服。

保護者の皆さんにも,ずいぶん協力いただいたものと思われます。

ありがとうございました。


学習発表会2年生

画像1
画像2
画像3
2年生だと,可愛いですね。

大きな魚や,ヒトデが登場しました。

クラゲなんて,雰囲気が出ていますよね。

学習発表会2年

画像1
画像2
画像3
学習発表会のトップを飾るのは,2年生の「スイミー」

赤い小さな魚と黒い小さな魚のスイミーのお話。

自主防災訓練

実際に災害が起こると,地域住民だけでなく,あらゆる機関や施設などが協力して対応しなければなりません。

今回は,佛教大学の学生さんなども参加してくれました。
画像1

自主防災訓練

画像1
画像2
画像3
消防自動車(消防署や消防分団)も間近で見たり,実際に運転席に載ったりすることができます。

消防の服を着るコーナーもありました。

自主防災訓練

画像1
画像2
煙の中では,視界が遮られます。また,ガスなどの発生で,呼吸器系統にも支障をきたします。

足元の煙が薄いのを見ると,姿勢を低くして移動するという意味がよく分かります。

自主防災訓練

画像1
画像2
火災時の煙の中での状況や地震のを体験したり。




自主防災訓練

画像1
画像2
本日午後,自主防災訓練が大宮学区で行われました。

自然災害を完全に防ぐことはできませんが,被害を最小限にしたり,災害直後の暮らしで想定される問題をを軽減するなど,訓練はとても大切です。

多くの参加がありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 ALT
11/22 クラブ,制服採寸
11/23 勤労感謝の日
11/25 午後特別校時
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp