京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up69
昨日:112
総数:869794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

おおみやまつり

画像1
画像2
画像3
 おおみやまつり 開催!

 今年の大宮小学校は,滅法天気に恵まれています。

 「教頭のつぶやき」 に先を越されてしまいましたが,せっかくなので・・・紹介を。

 校門を入れば,受付嬢と忍者のお友達のPTA会長さんが笑顔でお迎え。

 音楽クラブの子どもたちの演奏が,体育館で行われています。

 たくさんの観客の皆さんの前で,子どもたちも緊張気味。

大宮保育園運動会

画像1
画像2
画像3
玉入れです。

しっかり歩きの子どもたち,一生懸命玉を投げています。

次々と袋の中に玉が吸い込まれていきます。

と同時に,時折先生の顔にも玉が当たります。

ついつい先生の顔面に目が行ってしまいます。

子どもたち,頑張れ! 先生も頑張れ!

この中の何人かは,「大宮っ子.jr」なんでしょうね。
デビューまで,後半年です。楽しみにしています。

大宮保育園運動会

画像1
画像2
画像3
低学年の子どもたちが,私の年齢を聞くと,「30才」などと,思いっきりサバをよんで答えます。「へー,お母さんよりも年下や」と,すんなり受け入れてくれます。子どもたちは,大人の年齢を外見で判断することが難しいようです。

私も,小さな子どもがいくつくらいか,全くわかりません。認識できているのは,
抱っこ ⇒ ハイハイ ⇒ ヨチヨチ歩き ⇒ しっかり歩く
という成長の順序ぐらいです。

この子たちは,ヨチヨチ歩きの子どもたち。
幾つぐらいなんだろう?

手をつないでいるのは,超しっかり歩きの親御さんたち。
幾つぐらいなんだろう? 

とにかく,雨が降らなくてよかったです。

大宮保育園運動会

画像1
画像2
画像3
今日は,大宮保育園の運動会です。

今年から,小学校の運動場での開催となっています。

可愛いですねー。何十年もあんなに小さい子どもを抱っこしたことないなー。

保護者の皆さんの靴の抜ぎ方も秀逸! 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 ALT
11/22 クラブ,制服採寸
11/23 勤労感謝の日
11/25 午後特別校時
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp