![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:27 総数:564590 |
つばさ「かんさつしよう」2016/4/25![]() ![]() ![]() たくさんの花や植物,そして昆虫を観察することができました。 みんな,よく見て丁寧に観察記録をかけていました。 これからも季節の移ろいを感じ取れるように,観察活動をたくさん行っていく予定です。 つばさ「読書をしよう」2016/4/22![]() 毎週図書室に行くことで,図書室の使い方にも慣れ,自分の読みたい本や調べたい本を選べるようになります。 本を借りた後は,教室に帰って静かに集中して読書に取り組んでいます。 借りた本は週末に1冊持ち帰ることができます。 ぜひ休日に,一緒に読書の時間を楽しんでください。 2年生 学校調べ![]() ![]() 教室を案内する看板を作るために,担当の特別教室に出向き部屋の中にあるものや使い方などを調べて,絵や文で丁寧にまとめました。 どの子も学校探検を楽しみにしています。 4年 ☆昼のきらっとタイム☆ 2016/04/25
分度器を使って,いろいろな大きさの角を作図しています。180度より大きい角のかき方に苦戦しています。毎日しっかり復習します!
![]() ![]() 5年算数 1立法メートルは?![]() ![]() 物の分量や重量を捉える大切な学習です。 6年生修学旅行(その7)アスタムランド
不思議体験、なんだろう?
![]() ![]() ![]() 6年生修学旅行(その6)
大きなうずしおです!
![]() ![]() ![]() 6年生修学旅行(その6)![]() ![]() ![]() 給食室からこんにちは![]() ![]() 手作り給食の代表として,カレーがあります。カレーのルーは小麦粉とバター・カレー粉・脱脂粉乳を使って給食室で作りました。たくさんのスパイスを私用し,じっくりと煮込まれたカレーは,子どもたちにも人気の献立です。 6年生修学旅行(その5)
幸せのランチタイム!
![]() ![]() |
|