|  | 最新更新日:2025/10/30 | 
| 本日: 昨日:130 総数:941637 | 
| 1年生 水遊び(4)
 「泳ぐ」ことをめあてにした「スイスイコース」の様子です。両腕,両足をしっかり伸ばし,きれいなフォームです。今年の水遊びで,どの子も自分の課題を見つけてしっかり取り組むことができました。    1年生 水遊び(3)
 「もぐる」ことをめあてにした「モグモグコース」の様子です。水中でフープを通り抜けたり,碁石を拾ったりしました。水遊びを始めた頃は,顔を水につけることが苦手だった子も,今日はフープを上手にくぐることができて,大満足の様子でした。頑張りましたね。    1年生 水遊び(2)
 「浮く」ことをめあてに頑張った「ウキウキコース」の様子です。気持ち良さそうに浮かんでいますね。    1年生 水遊び(1)
 今日は,夏休み前最後の水遊びでした。「ウキウキコース」,「モグモグコース」,「スイスイコース」の3つのコースから自分たちのチャレンジしたいコースを選んで取り組みました。   1年生 国語科「おむすびころりん」
 明日は「おむすびころりん」の音読発表会です。どうやったら,よりよい発表になるかをグループで話し合い,練習をしました。明日はきっと素敵な発表会になるでしょう。楽しみです。    3年生 百科事典に挑戦!  世界には3週間走り続ける自転車競技があることなど,たくさんの驚きや発見がありました。これからもどんどん使っていけるといいですね。 3年生 図工「ゴムの力で」  トコトコ動く様子を確かめています。 完成まであとひといき! 3年生 理科「植物をそだてよう」  今日のひまわりは…なんと!花が開きかけている状態でした! 貴重なひまわりの姿に,子どもたちは感激していました。 1年生 図画工作科「はこで つくったよ」   科学センター特別展除幕式  除幕式ではロームの方と一緒に紐を引き,幕を落としました。 緊張していたようですがしっかりと除幕することができました。 その後は,特別展の展示品で楽しんでいました。 この特別展は8月31日まで行っているそうです。 | 
 | |||||||