![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:78 総数:707323 |
1年 いもほり♪その2
少し小ぶりでしたが,たくさん収穫できました〜〜!
今日取れたさつまいもは,来週みんなで食べる予定です! きっとおいしいんだろうな〜〜! お楽しみに!! ![]() コリー先生が食べに来たよ♪![]() ![]() 「コリー先生や♪」とはじめはみんなワイワイと喜んでいましたが, 途中からあることに気づきシーン…。「せ、せんせい。ぼくたち英語しゃべれない。」 「コリー先生は日本語も喋れるから大丈夫!」と伝えてあげると,ワイワイモード復活♪ けれど子どもたちは何とか英語でしゃべろうと,「英語ならってるひとー?!」と コリー先生との会話を楽しんでいました♪ 2年 ともだち 見つけた!![]() ![]() ![]() ということで,画用紙とクーピー,筆記用具を片手に中庭や運動場に繰り出した子どもたち。すると,次々と“ともだち”を見つけ,「先生!また見つけた!」と,うれしそうに報告してくれました。“ともだち”のスケッチをした後には,どこでどんな“ともだち”を見つけたかを交流しました。自分の見つけた“ともだち”をみんなに知らせたい,または,自分が見つけられなかった“ともだち”を知りたいという気持ちがあふれる,意欲的な活動ぶりを見せてくれました。 2年 九九づくり![]() 2年 うごくおもちゃ作り![]() ![]() 5年生 学習発表会まで残りわずか…![]() ![]() ![]() 練習を重ねる度,合奏(合わせて奏でる)ことができるようになっています。 セリフも自分たちで工夫して素敵なものになってきました。 さぁ,本番はどうなるのでしょうか…? ご期待下さい!! 5年生 面積の公式を使って…![]() ![]() 人によって形は全然違い,違いを楽しむことができました。 次の時間は,台形の面積について学習します。 しっかりと練習を重ねていきましょう!! 5年生 なわとび&持久走![]() ![]() ![]() 久しぶりの『なわとび』には悪戦苦闘していました。 二重跳びがなかなか出来ずにお手本を見ながらチャレンジしていました! 持久走は,朝ランの成果があるようでみんな今まで以上に走っている姿が嬉しかったです。 この調子でがんばっていきましょう♪ 図工「のこぎり名人」![]() ![]() ![]() 5年生 レッツ!イングリッシュ♪![]() ![]() 授業のたびに,新しい単語を覚えていきます。 今回は,オレンジの複数形とオレンジジュースの発音の難しさを説明して下さいました。 難しくてもいつも楽しめる外国語活動♪ これからもがんばっていきましょう!! |
|