京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/18
本日:count up16
昨日:38
総数:519528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢にむかって歩む子の育成」〜かんがえを広げ深める子 みとめあい高めあう子 ばに応じた行動をとる子〜

2年体育「へいきんだいあそび・すもうあそび」

画像1
画像2
画像3
体育では,へいきんだいあそびとすもうあそびをしました。へいきんだいでは,いろんな渡り方をしたり,いろんなポーズをとったりしました。
技によっては「できるかな」とこわがる子もいましたが,みんな慎重に取り組んでいいたので,全てクリアをしていました。
すもうあそびでは,すわって背中合わせの状態で押し合いました。互角の力で引き分けのところも多かったのですが楽しんでやっていました。

2年体育その2

画像1
画像2
画像3
すもうあそび

誕生日係

画像1
画像2
画像3
夏休みの誕生日の子も含め,3人のお祝いをしました!

いよいよ出発です!

画像1
画像2
画像3
荷物の確認をしました。
それぞれ,着替えA 着替えB,宮崎浜用・・・など一つ一つ確認していきました。
わかりやすく袋に書いたり,詰め方の練習をしていただいたり,ありがとうございました。

出発に向けて

画像1
画像2
画像3
確認した後,三日目のものから奥に詰めていきました。手際良く詰め込んでいる姿が立派でした。みさきの家でも,整頓しながら自分のことは自分でがんばります!!もとのように入ることができていました。

ドキドキ わくわく

いよいよせまりました。今日は早く寝て,明日から元気に過ごし,楽しい思い出を作り,成長して帰ってきます!朝早いですが,お弁当などよろしくお願いします。
画像1
画像2

1年生 大掃除 その1

画像1
画像2
夏休みが終わり,学校が再び始まりました。
子どもたちが一生懸命,教室をきれいにしてくれました。

1年生 大掃除 その2

画像1
画像2
子どもたちは,そうじにも慣れてきた様子です。

1年生 初めてのみんな遊び

画像1
初めて,クラス全員でみんな遊びをした時の様子です。
なんでもバスケットをやりました。

6年 ☆自由研究発表会☆ その1

画像1
夏休みの自由研究の内容を順序良く,分かりやすく

話をしました。聞いている人は,質問をしました。

みんなじっくりと友達の発表を聞き入っていました。

さすが,6年生ですね。研究内容,まとめ方,聞き方

全てが素晴らしいです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/20 おやじの会洛南5校ソフトボール大会(洛南中)
11/21 食を考える日 なかまタイム(2・4・6年の1組) 5年体重測定 (放)まなび 1年スポーツキッズ 部活動
11/22 4年社会見学予備日 5年スマホ教室 3年体重測定 
11/24 たてわり 4年体重測定  (放)まなび  PTAコーラス 
11/25 フッ化物洗口 就学時健診 部活動なし 5年生以外完全下校

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp