京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:185
総数:869217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
みんな、キャーキャー言いながら、ゲームを楽しんでいます。

多少の寒さは、へっちゃらのようです。


キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
いろいろな出し物が始まりました。

踊りなどがメインだったようです。

このあたりで、カメラのどこか変なところを押したのか、ちゃんとピントが合わなくなり、写真をたくさん取り損ねてしました。申し訳ありません。

みんなノリノリで踊っていましたよ。「パーフェクト ヒューマン (首)コキン」

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
キャンプファイヤーが始まりました。

火の神もそこそこ、無事に仕事を終えて、山に帰られたようです。火の神の写真がありませんが、なぜなのか?

暗闇に、火が灯ります。

夕食 盛り付けいろいろ

画像1
画像2
画像3
土器もを突くような盛り付け。

というよりも、少食なのか・・・

PS:今回は、マカロニサラダを山盛り入れました。が、子どもに見られたら恥ずかしいので、キャベツをその上に盛って、カモフラージュしました。(写真はありません)

夕食 盛り付けいろいろ

画像1
画像2
画像3
美しく盛り付けていますね。

栄養のバランスもよさそうです。

3日目 夕食

画像1
画像2
画像3
今日のメニューです。

おー。去年食べられなかった「マカロニサラダ」があるぞ!

何としても手に入れなければ!

陣中見舞いに来てくれた、6年のY先生より。昨年の食べ物の恨みの要因は、「バナナ」ではなく、「マカロニサラダ」ということを、訂正するように求められました。

アスレチック

そろそろ活動時間も終わりに近づいたころ。

Yさん、元気だな。

大樹くん の建物から、大宮小の子どもたちの集合の様子を観察していました。

疲れたなー。うん、疲れた!

あとは、お風呂 夕食 キャンプファイヤー。

素敵な火の神さまが登場するかしら。
画像1
画像2
画像3

アスレチック

画像1
画像2
画像3
ずいぶん下から、登ってきていますね。

子どもたちも、登り切ったときは「ハーハー」言っています。

なんだ、私と同じじゃないか と思うと、大きな間違い。

彼らは、すぐに元気が復活するんですよ。

アスレチック

というものの、同じ場所で写真は撮れないので、場所がえのために必然的に歩くことに。

厳しい斜面の登りはあきらめて、遠回りでものぼりの緩やかな道を選ぶわけです。


途中で、いろんなアスレチックに出会いました。

山のてっぺんまで登って、子どもたちの登ってくるのを待ち受けます。息をハーハー切らせながら。
画像1
画像2
画像3

アスレチック

画像1
画像2
画像3
子どもたち、「しんどいから やめようか」とは思わないんですね。

ひたすら、順序良く進む子どもたち。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/19 PTAおおみやキッズ
11/21 ALT
11/22 クラブ,制服採寸
11/23 勤労感謝の日
11/25 午後特別校時
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp