![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:49 総数:873928 |
3年 80m走
いよいよ競技開始です。最初は個人走 3年生の「80m走」です。
体を倒してコーナーをうまく走りぬけられたかな。 ![]() ![]() ![]() 全校準備運動
しっかりと準備運動をして,競技や演技に臨みます。さあ頑張るぞ!!
![]() ![]() 運動会開会式
「目ざそう今年一番の思い出に桂川運動会!」がスローガンです。
聖火の入場,選手宣誓と運動会気分が高まってきます。 さあ思い出深い運動会スタート! ![]() ![]() ![]() 本日運動会![]() なお,駐輪場には限りがあります。できるだけ徒歩でお越しいただきますようお願いいたします。 運動会前日準備
5,6年生が協力して,明日のために前日準備をしてくれました。力を合わせて,いすや机を並べ,思ったより早く仕上がりました。
その後,教職員で仕上げをして・・・。 明日は,子どもたちのすてきな姿をどうぞご覧ください。 ![]() ![]() ニュース製作
5年生は,テレビ放送の制作体験の学習を進めています。今日は,2組にNHKの方が来てくださり,テレビカメラの使い方を教えてもらいました。
そして,自分たちで撮影を・・・。 11月11日にはNHKへ行って,番組を作ります。どんなふうに仕上がるかな。楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 光を集めると
鏡で反射した光を集めると温かいのだろうか。
鏡なしの時,1枚の時,2枚の時,3枚の時で温度の違いを調べました。 購入したてのグッズを使っての実験です。 ![]() ![]() ![]() 本番近し
いよいよ明後日の運動会に向けて,今日はポンポンもつけての練習です。
玉入れもがんばります。 ![]() ![]() ![]() いちごロック
のりのりです!
![]() ![]() 西京極へ
6年のマラソンチームは,支部の大文字駅伝予選会に備えて,西京極運動公園までマラソンに出かけました。往復だけでもかなりの距離になりますが,元気に出かけました。
がんばれ! ![]() ![]() ![]() |
|