![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:52 総数:498015 |
分数の大きさを比べよう![]() ![]() グループで話し合って上手にホワイトボードにまとめることができました。 通分の仕方の学習です。 全校ダンスの練習(高学年)![]() ![]() 高学年として,羽束師小学校のみんなの見本になるように精一杯練習しました。 お話の絵![]() 騎馬戦![]() ![]() もうすぐ本番です。 だんだん士気が高まってきました。 1年生「運動会の練習7」![]() ![]() 手をしっかりと伸ばすことや,動きを大きくすることを意識しました。 大きくダイナミックに踊っていました。 入場の確認もしました。 ◆4年生 発表会◆![]() 発表会を行い,準備したパネルや実物を持ってわかりやすく発表できるように工夫していました。 前期もあと少し
前期の終了にむけて,これまでの学習の定着を図って,まとめのテストをしています。
3年生前半の学習の確認をしっかりしてから,後期に臨みます。 ![]() ![]() 運動会に向けて その2
学年競技の「はづかしトルネード2016」今年度は初めにダンスで体をほぐしてから競技に入ります。
運動場で全体の流れを確認しました。 ![]() ![]() 運動会に向けて その1
80m走の並び方や,走り方を確認し,実際にゴールまで走り抜けました。
![]() ![]() 第16回 道徳
資料「ししゅうのあるセーター」を読んで,相手のおかれた状況や気持ちに思いを寄せて,広い心で過ちを許すことの大切さに気付きました。
展開後段では,実際に人を許せたことや,許された経験を想起して,発表しました。 ![]() |
|