京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up74
昨日:124
総数:870061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

朝食

画像1
画像2
画像3
朝食は、大体がパンかご飯かの選択となっています。

今日の一番メニューは、ポテトでしょうねー。

最終日 朝

画像1
画像2
今日の目当ては? と思ってボードを見るとこの通り。

最後まで、しっかりとした活動ができればと願っています。

シーツもこの通り、きれいに返却できました。

この後は、朝食 写真立て作り ちまき作りです。

キャンプファイヤー

画像1
画像2
いよいよフィナーレ。

O先生のギターに合わせて、合唱です。

いつまでも 絶えることなく
  友達でいよう
   明日の日を夢見て
       希望の道を

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
この子たちを連れて、フラッシュモブでもできそうですよ。

やってみたいものです。

学習発表会では、もっと完成度の高くなった踊りを見せてくれると思います。必見です!

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
いきなり始まったよさこいの曲。

子どもたち一斉に踊りだしました。体育館で練習していたころに比べると、ずいぶん迫力のある踊りになっています。

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
空には満天の星空。見えますかねー

地上では、大いに盛り上がるキャンプファイヤー。

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
ファイヤーの最中に、陣中見舞いに来てくれた先生たち。

6年のY先生(マカロニの)、K先生、栄養教諭のM先生、教頭先生。遠いところありがとうございます。

見るからに寒そうですね。ファイヤーの火も、少しずつ弱くなってきました。

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
みんな、キャーキャー言いながら、ゲームを楽しんでいます。

多少の寒さは、へっちゃらのようです。


キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
いろいろな出し物が始まりました。

踊りなどがメインだったようです。

このあたりで、カメラのどこか変なところを押したのか、ちゃんとピントが合わなくなり、写真をたくさん取り損ねてしました。申し訳ありません。

みんなノリノリで踊っていましたよ。「パーフェクト ヒューマン (首)コキン」

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
キャンプファイヤーが始まりました。

火の神もそこそこ、無事に仕事を終えて、山に帰られたようです。火の神の写真がありませんが、なぜなのか?

暗闇に、火が灯ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/9 検尿,たてわり遊び(ロング昼休み)
11/10 検尿(予備日),大文字支部予選,天体観望会(夜)
11/14 遠足予備日(1年生),支部駅伝予備日,ALT
11/15 科学センター学習6年,クラブ(卒アル撮影有) もこもこデー6時間目(本の森)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp